動物に優しい生活

 2015-09-25
今朝はあいにくの雨でしたが、外をみると傘をさしていない人もいたので、
散歩できる程度かな!と思ってキューさんと外に出ました。

しかし思いのほか強く、風も吹いていて、キューさんも「なんか嫌です!」と言って、
遠くに行こうとしませんでした。

マンションの軒下で匂いをかいだりすること10分くらい。
あっという間に終わりました。

キューさんは室内トイレも使うので、雨でも外に出ないと!ではありませんが、
外に出て、どれくらい雨が強いかを感じて、
散歩ができるかどうかを自分で納得したいのです。

一軒家であれば、室内からでも分かりやすいと思いますが、
マンションだと雨が降っているのは分かっても、
雨の強さが分かりにくいことがあります。

そこで私が雨だよ?と言ったところでキューさんは納得しないので、
一度外まで出て判断してもらうのです。
そうでないと、「さーんーぽー‼‼‼」と怒られますから(^_^;)

キューさんをイライラさせないように、
この家快適ねって思ってもらえるように、なるべくできることはしたいなと思います。

犬と暮らすと生活が本当に変わるなぁ〜と思います。
愛犬に優しい暮らしをしたいとも思いますし、
愛犬以外の動物や自然にも優しい選択をしていくことが、
結局は自分自身に優しい生活なのだととても感じます。

お掃除では、重曹など安全なものを前から使ってはいましたが、
結局困った時は汚れがすぐにとれるものに頼ったり、中途半端なことをしていました。

今、少しずつ、動物実験をしていないメーカー、自然に優しいメーカーに、
変えていっているところです。
我が家は色々ストックしておく癖があるので、
なかなかなくならないので少し時間がかかってます(^_^;)

ちなみに夫は香水必須の人間でしたが、
匂いに敏感な犬のために、基本的にはつけないようになりました!
前にお願いしたら、「無理!」って言ってたはずなのにいつの間に!笑
こだわり派さん、この変化にはビックリですよ。
まぁたまに気分転換したいからつけるよと言っていますが。

自然、動物、人間、みんなが尊い地球で共生していけるように、
賢い選択をしていきたいなと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/263-2faa27f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫