ご機嫌顔が増えるように

 2015-09-24
スヤスヤ眠るキューさんとカミカミ遊んだ紙切れ(^ ^)

はぁ〜かわいい( ´ ▽ ` )ノ

そう、キューさんを見ていると、ずっと( ´ ▽ ` )ノこんな顔になってしまいます( ´ ▽ ` )ノ

夫とよく、「いい〜顔になったねぇ〜」と話すのですが、
本当に以前とは比べものにならないほどの素敵な表情になっています。
まさにイケメンです。

優しい顔をしているからか、散歩をしていると、よく女の子?ときかれます。

もちろん、ニコニコ顔だけではなく、
淋しいです…のしょんぼり顔や、
僕の要望はそうではありません!の怒った顔、
他のワンコさんにあった時の怖いよ&来るな!のビビリ&怒り顔。

そんな表情もコロコロと見せてくれます。

淋しいですのしょんぼり顔は、なるべくさせたくないですね(>_<)

だけど昨日ふと思いました。
しょんぼり顔や興奮顔はまだするけれど、躾をしていたころの、
目が死んでいて魂抜けてるボサっとした顔はしなくなった!のです。
…えっとコレです。。

この「苦しいよ」が聞こえる顔をさせていたのは本当に罪深いと思っています。

でも、PONOPONOに出会って、自分がキューさんにしてきたことが、
どれだけ残酷なことだったかを思い知り、反省し…
躾をやめて、サークル閉じ込めをやめて、キューさんが嫌がることをしないように、
よく表情を見て、キューさんの声に耳を傾けるようになって…

キューさんにニコニコ顔が増えてきて、
魂抜けてる苦しい顔を見ることがなくなりました。

これは本当に本当に嬉しいことです。

キューさんも家族もみーんなニコニコご機嫌な時間が増えるように、
良い雰囲気、空気をつくっていきたいと改めて思いました。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : PONOPONO
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/25 17:52】 | # | [edit]
>非公開コメントをくださった方へ
ブログお読み頂きありがとうございます‼非公開コメントでしたので差し障りないかな?という範囲の返信で失礼しますm(__)m
うちもビビリくんですが、彼のペースがあると思うので、焦るよりいかに安心させてあげられるかを考えるようにしています〜抱っこと言われれば即抱っこ(^_^;)
そしてお悩みの件、うちもフリーにしたばかりの時、一時期ありましたがいつの間にかなくなりました。
サークル=怖いと関連付されているのでしょうかね。一度はずしてみるのもいいかもですね。
…自分の中で何かにハマると辛くなりますよね(>_<)
波もありますし、最初はなんでうまくいかないんだろうと思うことが多いかもしれませんが、少しずつでも必ず前に進んでいくと思います‼
うちもまだまだなので、お互い、うまく気持ちを切り替えて、ワンコが快適な生活ができるように試行錯誤できたらイイですね(*^^*)‼
【2015/09/26 17:03】 | cuemam #- | [edit]
励ましのお言葉、ありがとうございます。

皆さんが楽しんで読んでいるブログに、ネガティブな書き込みは…と思い非公開にしました。

その後、サークルの外にトイレを移動してみました。
とりあえず、おしっこはしてくれました!

思えば、粗相したあと主人がサークルに閉じ込めたのでトイレ=閉じこめと思ったのかもしれません。

そして粗相の原因は、私が主人とけんかしたからかもしれません…

ビビりで、とってもデリケートな子なんだと、気づかされました。
【2015/09/27 13:33】 | こぱんだ #- | [edit]
>こぱんださん
全然お気になさらないでくださいね!
そもそも私自身がネガティブな記事書いちゃうことありますし(^_^;)
早速トイレ移動してみたのですね!早い!
粗相は不安のあらわれともいいますし、そこに更に閉じ込めが加わって怖い想いをしたのかもしれませんね(>_<)
けんか、犬は敏感に感じ取りますよね。うちも前に言い合いをした直後に、嘔吐したことがありました…言い合いのせいだったかは分かりませんが、萎縮したようになるのは間違いありません…
そりゃ嫌ですよね…私自身もけんかは嫌ですし、けんかが起こらないように気をつけています。イラっとされたらすぐ謝ってしまうとか(^_^;)
その方が人間としても平和ですし結果みんな健康でいられますよね〜。
うちはお互い短気なので気をつけます(-_-)
【2015/09/27 14:58】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/262-29bc061c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫