前世は猫!?

 2015-09-16
ペロペロ〜ここ結構イイお味するんですよ〜(*^^*)

ここは飲食店の裏にあるゴミ置き場ですが、
毎度ペロペロしております。
よほど美味しい味がするんだね〜

今朝はちょうどこのゴミ置き場のゴミを、
いつものゴミ収集のおじさんが回収しているところでした。

昨日もおじさんの近くでお魚食べていたので、
二日連続で「前世は猫だな!?」と言われました。
おじさん、出会った当初は何か食べていると
「お腹こわすよ〜」なんて言っていましたが、もう言わなくなりました。笑

キューさんがよく獲物を見つけるのもありますが、
他のワンコさんはちょこっとつまむのを許されていないこともあって、
余計にキューさんの拾い食いが目立つのかなと思います。

実際、私も他のワンコさんが何か食べているところをほとんど見たことがありません。

拾い食いをしていると心配されることがありますが、
タバコなどの危険なものは絶対に口にしないので、
ちゃんと自分で判断しているので大丈夫です。

間違って腐った肉を口にしてグエェ〜となったことがありますが、
すぐに変なものを食べてしまったことに気付いてやめましたし、
それでゲーっと吐いてしまったとしても
これもまたキューさんにとって勉強だと思うのです。

さすがに腐った肉で急激に体調が悪くなった時には焦りましたが(・・;)

だけどそれで拾い食いをやめさせようなんて思いません。
躾でどうこうしようなんて思いません。

やめさせようとすると余計に執着するし、
これは食べられるか食べられないかの判断を自分ですることができなくなります。
興奮度がとても高かった時は、何でもかんでも食べていましたが、
今はクンクン嗅いで、これイイね!というものだけ頂きます。

意思ある相手として、相手を信じて任せることが、とても大事だと感じます。

なによりキューさんがそれを食べてみたいんだから、
舐めてみたいんだから、
匂いをかいでみたいんだから、
それに私はついて行き、近くで寄り添わせてもらうだけなのです。

今日はどんなものに興味を示すのかな(*^^*)?

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 拾い食い
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/255-cdd62548
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫