季節を感じる

 2015-09-15
昨日、夜散歩してたら、向こうからやってきたおじさんに、
「大きくなったねぇー!」と言われました。

…だれ?

キューさん人気者ねぇ(*^^*)

今朝は久しぶりに大物ゲット!

パクパク食べてると、カラスさんやハトさんが狙ってやってきます。

でもキューさんは長いこと食べてるので、
いつもみんな諦めて他へ行きます。
ごめんなさいね〜

キューさんとお散歩をしていると、今まで目も向けなかったことを見るようになったり、
新たな発見をしたりすることがあります。

一番の変化は、季節の変わり目を敏感に感じるようになることではないでしょうか。

日中はまだ暑くても、早朝から暑かったのが涼しくなって、
夜散歩はまだ少し明るいうちから始められたのが、真っ暗になって。
蝉がないていたのが、スズムシのような秋の虫の鳴き声に変わって。

その季節ごとに、散歩する上でありがたいこと、ん〜困ったななこと、
色々ありますが、その時々をキューさんと一緒に楽しみたいなと思います。

それにしても、動物の体内時計?はすごいですね。
夏場は4時前後に起きていたのが、今はほぼ5時半ピッタリに起きます。

長く寝れるのはいいのですが、仕事をしている身としては、
キューさんが満足する散歩時間を確保できないのが申し訳ない…
んー朝起きてもたもたしてるのが悪いね。。
5時半にパシッと起きて、5分以内に家を出るようにしよう!
それでなんとか1時間弱確保。

一時期のように2時間弱歩くことはしなくなり、平均50分前後ですが、
まだ1時間15分くらいになることはあります。

1時間弱…
どーかな、キューさん。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/254-4889dfbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫