ただ近くにいる安心

 2015-09-09
毎日あめばかりヤダなぁ〜

今朝は小雨だったので外に出てみましたが、すぐに強くなってきたので、
魚の尾を拾ったキューさんとマンション下で雨宿り。

あっとう間にお散歩終了となってしまいました。涙

帰宅後一緒にご飯を食べて、私は自分のことをしていました。
キッチンで家事をしていると、キューさん「うっ」私を呼びます。

オヤツ!とかベランダあけて!もありますが、
近くに来てよ!は結構多いです。
しかも本当に近くにいるだけで満足みたいです。
呼ばれてハイハイと近くで横になると、満足気に身体の一部をくっつけて、
もしくは数センチのところに伏せて、カミカミおもちゃを噛み始めたりします。

最初の頃は、近くに来て欲しい=撫でてほしいとか構ってほしいだと思っていたので、
自分で遊び出したりすると、「なんだ!近くに来てってことじゃないのか!」と思って
またすぐ離れて自分のことを再開していました。

でもまたすぐに呼びに来るんですよね…(^_^;)

わけわからんなぁ〜と思っていましたが、
わけわかってないのは私でした。

キューさんは、ただ、近くにいて欲しいと思っていただけだったんですね。
近くにいるだけで満足なんですね。
他のことをせず、「僕遊んでるよ」を見ていて欲しいって、
人間の子どもにもあるなぁーと思います。

私は子どもはいませんが、8歳はなれた弟が2.3歳くらいの頃は、
ね〜これ見てて!とよく言われた記憶があります。

犬もきっと一緒なんだなぁー。

それにうちの場合は長時間留守番をさせてしまっているので、
余計にあるのだと思います。

そんな小さいけど、でもとても大きなキューさんの思い、
最大限に寄り添いたいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/249-c5e4e8ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫