保護猫ちゃん

 2015-09-07
昨日はPONOPONOのプラクティショナー講座だったので、
夫にキューさんのお留守番をお願いしました。
キューさん引続き私にご飯を食べさせてもらいたいのですが、
昨日の朝はご飯をおいて自分のことをやってすぐに出なければならなかったので、
夫に食べさせてあげてね!とお願いして家を出ました。

夕方帰宅すると、ご飯がそのまま残ってました(>_<)
どうやら食べさせて欲しいとお願いしたのを聞いていなかったようです(・・;)

それでも先に散歩がいいと言うので散歩をしてからご飯にすると、
今までにないほどバクバク食べて、おかわりまでしました!
お腹減ってたねぇ、ごめんごめん。

ところで、講座を一緒に受けているPONOPONO実践者のじゅんさんが、
りょうちゃんという保護猫さんを預かることになりました。
りょうちゃんの譲渡先はこれから探すそうなので、どうぞ宜しくお願いします!

詳しくはじゅんさんのブログで紹介されています→チワックスむぎとの生活

かわいい〜( ´ ▽ ` )ノ
話を聞くと、とても順応性が高く、とても落ち着いている様子だそうです。
家にも人にもすぐに慣れて、甘えてきてくれているようなので、
野良猫ではなく、飼い猫だった子が捨てられてしまったのではないかということです。

こんなにかわいい子をどうして捨てられるのでしょう…とても残念ですね…

じゅんさんのご自宅には、チワックスのむぎちゃんがいて、
とても順調にストレスマネジメントをされていますが、
やはり急に猫がやってきたということで、初日はソワソワしたり熟睡できなくなっていたそうです。

もちろん普段のむぎちゃんのストレス度が低いから、
保護猫さんを一時的に受け入れても問題ないだろうということでの判断でしたので、
徐々に落ち着いてきたようで一安心です!

まだまだ興奮しやすいキューさんがいて、留守番もさせている我が家なんかでは、
保護犬や保護猫を一時的であっても預かることは絶対に無理ですね…
みんな不幸になることが目に見えているから…(ー ー;)

『命を救う』ということはもちろん大事ですが、
保護された子、そして先住犬猫のQOL=生活の質を
しっかり考えてあげることが大事だなと改めて感じました。

『幸せな暮らしができる』わんにゃんさんが増えるよう、私も頑張りたいな。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 保護猫
コメント
cuemamさん、りょうちゃんの紹介ありがと〜(*^^*)
今日はますますいい感じで、朝に家族が出かけて静かになったら、2匹とも死んだように寝てるよ(笑)
可愛いりょうちゃんに素敵な里親さんを見つけてあげたーい!もう本当にめちゃかわいいんだよぉ(≧∇≦)
【2015/09/07 12:37】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
>じゅんさん
いえいえ、とんでもないです〜!
むぎちゃん、一安心ですねー!ほんと良かった(^○^)
やっぱり基本は普段のストレスマネジメントいかにできてるかですね‼
ほんと、かわいいりょーちゃんに素敵な里親さんが見つかるといいですね!
【2015/09/07 12:58】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/247-91c47da8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫