セミ食べる

 2015-09-06
これはなんじゃー!

キューさん、しばらくの間、興味津々で眺めていました。
クンクン嗅ぐのでまさか食べるのか!と思いましたが、
少しビビリのキューさんは途中で「はっ!」と言って逃げていきました(^_^;)

だけどバッタ系とかコオロギみたいなのは結構果敢に挑戦します。
ビヨーンと飛ぶので、それで少し興奮して捕らえたい願望にかられているように見えます。

この間は、リンリン鳴いていた虫を見つけて、でも逃げられて、
どこどこ!?と必死に探していました。
教えてあげたくなって、キューちゃんココだよ!と指をさして教えると、
ラジャ!と飛びつきました。

…弱る虫さんの姿を見て、あ、命をおとすことに加担してしまったわ…と反省。。

そして昨日は過去何度もスルーしてきたセミを初めて食べました。

部屋の窓を開けて掃除機をかけていると、
普段あまり行かない方のベランダに旅に出ていったキューさん。
そっち側のベランダからは、窓があいていると夫の部屋へも行けるので、
たまに侵入して足裏マッサージ用に夫が使っているゴルフボールを持ってきます。
また行きたいのかな?でも今日は家にいないから開いてないよ〜と思っていると、
黒い物体をリビングに持ってきました。

凝視してみると、セミの頭の部分でした…。
他の身体は鳥さんとかに食べられたのでしょうか。。
キューさん、バリバリと音を立てて、
今まであんなに躊躇していたのが嘘のように食べていました。
おぉ〜これが噂に聞いていたセミを食べる時の音か…(・・;)

それにしても不思議です。
いつも頻繁に出入りしているベランダにも、
実は前にキューさんが持ってきて食べられなかったセミを放置してあります。
リビングにあるのをティッシュでとってどうにかしようとしたら、
キューさんが僕のだよ!と言ったのでベランダに戻して、
その後は一体どうしたらいいか分からず鳥さん持って行ってくれないかなぁ〜と
そのままにしていました…(^_^;)

しかし、たまに匂い嗅ぎはするのですが、そちらは食べないんですよね。

セミはセミでも味や匂いが違うのですかね。

人間や犬が、食べているものやストレス、健康状態、生活によって、
匂いが全然違うように、セミも違うのかしら…とどうでも良いことを考えてました。

セミは美味しかったのか…?

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは!
キューさん、とうとうセミさんを食されたんですね^^;
セミの抜け殻が好きなこもいるみたいですし、ワンコにとっては季節の珍味なのかもしれませんね。
うちの幸子は、セミブームは数日で終わりました。気合いを入れてゲットするほどのものではなかったのかもしれませんし、また来年の夏になったらブーム復活するかもしれません。
バリバリ音は、おせんべ食べてるって思うようにして、幸子さんの食べっぷりを見守ろう、て意識改革中です^^;
【2015/09/07 09:04】 | たかよぽん #- | [edit]
>たかよぽんさん
こんにちは!はい、とうとういっちゃいましたよぉ〜(^_^;)うんうん、そうですね、おせんべいと思ってみます。笑
さっちゃんはもうブームがすぎたのですね!?去年は好きだったはずなのにもう見向きもしないぞ!ということがあると聞くので、毎年の変化も楽しみの一つですよね(^○^)
【2015/09/07 10:14】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/246-de4a9dbf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫