ペロペロの意味は?

 2015-09-05
平和な休日。
朝散歩と朝ご飯を終えると私の手をペロペロ。

とても幸せなひと時です。

このペロペロ、キューさん結構するのですが、
その時によって意味が違うのをとても感じます。

こんな風に平和なひと時に、ペロペロとゆっくり舐めて、
キューさんの身体にも力が入っていない時は、
「幸せだね〜のんびりだね〜好きだよ〜」と甘えているように感じます。
好きだよは自意識過剰!?

それから仕事が終わって帰宅したあと。
私がスーツを脱ぐと、コミュニケーションの始まりなのですが、
私が座ると身体をベッタリくっつけてきて、すごい勢いで顔や手を舐めてきます。
そんな時は呼吸もあらく、心臓もドキドキしています。
「淋しかったよ〜会いたかったよ〜」
というように、不安だった気持ちが溢れ出るようにペロペロします。

帰宅時と同じくらいの激しさで舐められるは、朝、私を起こす時(^_^;)
ベロベロベロベロー!と私の首から上あたりに重心をかけて顔中舐めてきます。
やめてくださいよ〜ニヤニヤ(^。^)という感じで目覚めます。
幸せだなぁ〜

それからお互いのんびりしている時に、ペロっと軽く舐められることもあります。
これはご挨拶かな(^O^)
何か要望があるときも、こんな感じの軽いペロっをします。

散歩中に不安なことがあった時に、私に抱っこしてと言って抱っこして、
落ち着くまで待っている間もどちらかというと軽いペロッです。
「なんか怖いよ?大丈夫かなぁ?」と聞こえてきます。

同じ舐めるという行為でも、いろんな意味がありますよね。
何を思っているのかいつも寄り添いたいな。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
グラさんのブログに紹介されてから
毎日のように読ませていただいています。

うちもロングコートチワワ(4歳♀)で、
ポノポノ歴3年になるんですが、
感じられてきたことやご主人の性格や
対応等かなり似ていて、
「そうそう〜!」「うんうん、その通り」
って共感しっぱなしです😋

前置きが長くなりましたが…
ペロペロ、うちもすごいです。
チワワはやっぱり多いのかな?

うちはダンナに対しては手、
私はもっぱら鼻の穴!
ペロペロ攻撃がひどいと
鼻水が止まりません〜😁
【2015/09/06 08:18】 | りんご #- | [edit]
>りんごさん
コメント、そしてブログお読み頂きありがとうございます(^_^)‼とても嬉しいです‼
PONOPONO歴3年ですか!大先輩ですね!どうぞよろしくお願いします(^O^)
同じチワワで、しかも旦那さんもうちの夫と似てるなんて!もー直接お話してみたいです。笑
是非りんご先輩のご経験でいろいろ教えてください(^ ^)
ペロペロしますかー!チワワは甘えんぼさんが多そうな気もしますよね。
そして舐める場所まで同じで今電車なんですけど一人でにやけちゃいました(^_^;)私も鼻の穴すごいやられます。鼻水出ますよね。元々そんなに鼻水ないと思うんですけど何故鼻の穴…⁉夫は顔を舐めさせないようにしているので手ですね〜
また是非楽しいお話しましょう!!
【2015/09/06 08:30】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/245-3c769549
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫