手を貸して〜!

 2015-09-03
夫にマッサージされるキューさん。

ソファに寝転がってる夫のところへきて、手を貸してとカキカキします。

夫が気づかない時は、私が「手、貸してだって!」と言います。
これ早めに気づいてあげないと、イライラして夫への噛みつきに変わるからです(・・;)

夫が手をダランとおろすと、キューさんはその日マッサージしてほしい身体の部分を
夫の手に自らあててくると言います。

昨日はお尻だったそうです。
珍しい(^_^)

そのうち気持ち良くなって、この写真のようにゴロンとして寛いでいます。
…そして手を離そうとしたり、手を抜いたりしてると、
ちゃんとやって!と言ってきます。
かわいいです。

夜ご飯中も、基本は夫のところにベッタリです。
ご飯中なのに撫でて!と言うので、
夫は右手で箸をもって食べながら、左手でキューさんをナデナデしています。

私の方がこういう時は割り切っていて、
ご飯食べてるから待って!なんて言っちゃいますが、
夫は意外にも付き合っています。笑
夫の場合はやらないと噛まれるからかもしれませんが(^_^;)

普段あまり家にいない分、甘えたいんだろうなと思って見ています。

それにしても犬ってよく観察していると、
言葉を話せない代わりに一生懸命、そして上手に気持ちや要望を伝えてきますね。
んー?なんだろ?ということもまだ色々ありますが、
過ごす時間が長くなればなるほど、言っていることが分かってきて、
犬との暮らしが更に楽しくなりますね。

キューさんを迎えた頃は、
「犬もしゃべるよ!」と言っていた友達に、
「何言ってんの!?」とちょっと引いて笑ってましたよ〜。

犬の声にもっと耳を傾けていきたいと思います!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/244-3ef77baf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫