安らぎをありがとう

 2015-08-31
昨日の夕方散歩。
雨が降っていましたが歩ける範囲かな〜とおもって様子を見てると…

キューさん、雨があたらない場所で、どうしよう!と考え始めました。

珍しい!

2.3分くらい、ここでこうしていたかもしれません。
ちょっと不安気に身体をかたくして…

結局行ける!と思ったようで、1時間弱、いつものように歩きました。

他のワンコさんにほぼ会わないから結構平和な散歩になります(^ ^)

キューさん、土日はとても落ち着いていました。
でも、夜になると少しバタバタっとします。
特に私が家事をしている時や、一通り終わってPCに向かっている時は、
すぐにお呼びがかかります。

直接的に、私のところへきて、トントンしたりすることもあれば、
遠目からジーっと見て、「うっ」と声を出すこともあります。

そんな時は、たいがい「淋しい」です。

普段、長時間お留守番をさせてしまっているので、
休日ずっと一緒にいても、思いきり甘えたくなる瞬間があるんだろうなと思います。

色々中断してしまうこともありますが、
いつも我慢させてしまっている分、
できる限り甘えん坊に付き合いたいなと思っています。

人間の子どもでも、愛情をたくさん受けている方が、
精神的に安定するといいますが、犬もまさしく同じだなと思います。

そして最近思うのは、私の方が、キューさんがいてくれることで、
たくさんの安心や安らぎをもらっているということです。
ありがとう、キューさん(*^_^*)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/241-df79b1c5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫