犬の世界も隣の芝生は青い!?

 2014-11-30
大阪で義理の弟の結婚式が終わり、今、新幹線で自宅に向かっているところです。
義理の弟くん、とってもイイ子でそれが伝わる素敵な披露宴でした(^○^)

福島にいるキューさん。実家でだいぶ慣れてきたようです。
初日は両親と太郎の寝室に来ず、父が心配して居間で一緒に寝てくれたそう。感謝。
2日目の昨日は、寝室に自ら行けたみたいです!
母も、左に太郎、右にキューちゃんで幸せだったと言ってくれました。イイなぁ♡

そしてやっぱり太郎のご飯を食べちゃうみたいです…
太郎がボロボロとこぼしているのを、横で吠えられながらサッと食べてるみたい。汗
キューさん、あなたはビビりなのに、食のこととなると頑張っちゃう子だったね(^◇^;)

母によると、キューさんが自分のご飯ちゃんと食べた!と思ったら、
実は太郎が食べてた!という、お互い取り合いっこ状態になってるみたいです。
犬の世界でも隣の芝生は青く見えるのかしら。笑

ご飯の間だけうまいこと隔離して食べさせてみては?と母に言ってみましたが、
まぁ期間限定のこと、神経質になるより多少仕方ないと思った方がイイかな…。

多頭飼いって何だか難しいことがたくさんありそうですね。

ところで今日は、キューさんと久しぶりに再開した夢を見ました。
キューたぁ〜ん♡と私はウルウルで行くのですが、
キューたんはキョトンとして、あなた誰ですか!?と言っていました。
おかしかったのが、何故かMダックスちゃんになってたのです。笑

この夢、ホント恐ろしかったです。
あずける前から忘れられたらどうしよう〜と思って不安だったのが夢になりました。

僕、ここの家の方が居心地がイイから帰るの嫌だよ、なんて思われそうです。
いや、そういう良い環境だと思ってもちろんあずかってもらっているのですが…。
夫に不安だと言うと、それはそれでイイじゃん、福島の子になってもらおうよ…と。
分かります、キューさんにとって、一番幸せな環境にいるのがベスト。
分かりますが…まだ私はその域にはいけてないです。
夫は、俺は元々犬に興味ないからね、と言うのですが、
もしかしてPONOPONO極めると、そうだね、キューたんが幸せそうだし、
福島の子になってもらおうか!と素直に思えるようになるのでしょうか(>_<)
私はまだまだ修行が必要です。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/24-041bf52e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫