お茶目な一面

 2015-08-29
匂いをクンクンしてる時に後ろから見ているのが好きです(^.^)

今日は休日。一日ほぼ寝ていたキューさん。

夫が仕事に行くまではバタバタしていましたが、
その後はとても落ち着いていました!

最近、キューさんのお茶目な一面が見れることが多々あり、
とても可愛いなぁ〜と思います。

この間、散歩の時のおしっこをしようとしましたが、
いつも左足をあげるのに、右足をあげました。
へ〜どっちでもいいんだぁ〜と見ていると、
「あ、間違った!」という様子で左足をあげなおしました。笑

ちょっと鈍臭いところがあるのかも(^_^;)

それからお散歩の終盤、マンションの入口前まできた時も面白いです。

怖いことがあったあとなどは、私がしゃがむとスリングの中にビョーンと
すぐに飛び乗ってくるのですが、
落ち着いて散歩をした日には、入口前でどうしようか迷っている様子が分かります。

スリングに前足をかけたと思ったらやっぱりやめて、ウロウロして、
またスリングのところまできたので今度こそ終わり?と思ったらまたウロウロして、
そんな風に3度目の正直でやっと中に入ることがあります。

自分で納得できるタイミングを見つけているんだなぁーと思うと、
微笑ましくてとても可愛いです。

なんだか人間がしそうなことと同じだなとも思います。
人間と同じで言うと、反応したり注目したりする音や人も自分と似ていると思います。

いろんな物音、足音が聞こえますが、
ん?と思って振り返ると、キューさんも決まって同じように振り返っています。

それからちょっと派手な服装のおねえちゃんや、
奇抜な服装のカップルなど、毎度一緒に眺めています。笑

こういうことをたくさん経験したり実感したりすると、
人となんら変わらないよね〜と思うのです。
むしろとても心が通じ合っているように感じたりします。

そんな大事な家族で、大事な友人であるワンコ。
引っ越すからとか病気になって医療費がかかるからとか、
そんな理由で保健所に持ち込んだり捨てたりするのは、
とてもじゃないですが理解できないですよね。。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/239-d25bc9bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫