むやみに食べないよ

 2015-08-24
魚の居酒屋の裏に落ちていたゴム手袋。。

アリさんがたくさんいたので、何か美味しい味がついていたのでしょう。

あのアリさんの数を振り払ってゲットしたので相当良い匂いだったと思われます。

必死に噛み切ってゴムが少しちぎれました。
それを口の中にふくんでカミカミ一生懸命食べようとしていましたが、
あれれ?食べれないぞ?口からすぐにペッと出して終わり、
残りのゴム手袋もこれは食べられませんと諦めていました。

その後も、プラスチックの破片が落ちていましたが、
口に同じように一瞬入れましたが、すぐにペッと吐き出しました。

食べられるもの、食べられないもの、コマンドなんか使わなくても分かるよね‼

そういえば先日、久々に他のワンコさんの糞をいただいておりました。
最近は匂いをかぐだけでスルーなので珍しいなぁと見つめていました。
実物をもろに見るとまだウワっと思わないでもないのですが、
薄暗い時であまりどんなのか見えず、良いものが見つかって良かったですね!と
眺めていられて良かったです。笑

食べたあとのキューさんは臭かったですが、
キューさんが食べる糞の匂いに共通していることが分かりました!
あ、嗅いだことのある匂い!笑

キューさん、ちゃんと選んでいるよねぇ〜(^.^)

その日は車で散歩に連れて行ってもらった日だったので、
夫はくさっ!と嫌がっていました。

翌日ちょうど雨が降っていたので、匂いはすっかりとれました。

拾い食いに対して、やみくもに、あれこれ全てダメと言っていると、
余計に執着してしまうし、本当に食べてはいけない危険なものがあった時に、
これは食べられるかどうかの判断を冷静にすることができなくなってしまうと思います。

何よりダメダメ言われている散歩なんて息苦しくて、全然リフレッシュできないよー!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 拾い食い
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/234-dc5d4c87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫