生きてるうちはどうなのか…

 2015-08-16
今朝の獲物は…

蝶々!と思ったけど蛾…?
そういえば違いがいまいち分かりません。
調べてみたら、触角の先端部がマッチ棒のように膨らんでいるのが蝶、
先端に行くにしたがって細くなって、細い毛で覆われていたり、
櫛歯状になったりしているものが蛾だそうです。

へぇ~

まだほんのり生きていらっしゃるのを何度もトライしてゲット。
またまたお気に入りの公園へ持ち込みです。

その後、急にオスワリして固まったので、
犬の気配を感じてるのかしらと見守っていると…

ラブラドールさんがきました。

犬の嗅覚って本当に凄いですよね。。
すぐ現れたのではなく結構経ってから現れたのです。
その子は匂い嗅ぎなどせず、いつもリーダーウォークしているので、
結構遠くで歩いている時から気付いてたのだと思います。

…ところで生きているのではなく完全にお亡くなりになったのを
選んでくれたら嬉しいんですけどね。。と毎度思いながら見ています。
夫にこの写真を見せると、
「まだ生きてんなら昆虫協会から苦情がくるよ、リード固定すべきじゃない!?」
と言われました。
ま~おっしゃることはよく分かるんですけどねぇ、どうしましょ。

キューさん、今のところよく寝ています。
一度だけ起きて、私を見つめて「うっ」と言い、
なでなさいと言われましたが、すぐに満足したようです。

その後、夫が歌いながら(歌禁止!!)リビングに入ってきましたが、
カーテンかぶって寝たままでした。
いつも夫の登場には敏感に反応するキューさんですが、
本日は落ち着いております。
この後はどうかなぁ~☆

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはようございます!
やっぱりお休みが終わる位になるとうちもまったり度が上がります(#^.^#)
キューさん、とっても早くワンちゃんの匂いを感じたんですね。すごい。うちはまだまだ近くまで気付かずにいる事も多いです。
キューさんは蛾に興味を示すんですね。幸子は連日セミさんを頂いてます。彼女は満足なんですが、バリバリ食べる音に私がまだ慣れないんですよねぇ…(。-_-。)
【2015/08/17 07:43】 | たかよぽん #- | [edit]
>たかよぽんさん
おはようございます(^_^)
やっぱりそうですよね〜そしてそんなタイミングでまた仕事に行かなければならないのはとても切ないですねぇ(;_;)
うちは姿が見えなくても結構アンテナがピクピク動いてますね。それで回避できることもあれば、誰かきますからそれまで逆に動きません!となることもあります(・・;)
キューたん、蛾が好きなんですよね…蛾が抵抗しているうちに羽がちぎれたりするので結構残酷です。。
セミのバリバリ音もなかなか強烈かもですね。蛾は無音ですからその分まだ目をつぶれるかもしれません。
…って変な会話ですね!笑
【2015/08/17 08:11】 | cuemam #- | [edit]
蛾は無音なんですね〜。
なら、いけるかも…笑
幸子さんは帰って暫くしたら、昨日は蝉の羽をヒゲにくっつけてました^^;

猫さん、残念でしたね…
私も前の住まいでは、車に轢かれたり何かしらでなくなっている地域猫さんを見かけました。どのように関わるのが良いのか?考えさせられますね。。。
【2015/08/17 10:34】 | たかよぽん #- | [edit]
>たかよぽんさん
さっちゃんの蝉の羽ヒゲ…。見てみたいです(^_^)
勝手にダックスちゃんは穏やかな印象があるので、そんな子が蝉にかぶりついてるなんてちょっと想像できなくて、怖いもの見たさがあります。笑
あ、蛾も逃げ惑う時には羽バタバタの音がしました…

猫さん、亡くなっているのはほぼ見たことがないので衝撃的でした。
地域猫活動もうまくいっているところがあまりないようですし、難しい問題ですよね。
可愛いからご飯あげてます、だけは良くないなぁ〜と思いますが…。
【2015/08/17 13:06】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/227-baa58f52
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫