散歩場所再検討

 2015-08-12
昨日の夕方散歩。
とてもゆったり歩いて落ち着いていましたが、
散歩終盤かと思われた頃に駅前の方へ向かって歩き出し、
1時間45分の長時間散歩となりました。

駅前はちょうど帰宅ラッシュで、人も車も自転車もたくさん。
それでもキューさん、グイグイ進んでいくので、かなり気をつけなければなりません。
ただでさえ気が張っているところに、おいで!とか、触りたい!と、
複数の人に声をかけられキューさん興奮気味になりました。
私のイラっも伝わってしまったんだと思います(ー ー;)

帰宅するとその興奮を引きずって、リビング2周ほど走り回り、
私の所へきたと思ったら、手を空噛みする様子を見せました。
私の手のひらに顎を乗せて、「はぁー」と一息はき出しました。
頑張って自分を落ち着かせているように見えました。

その後ベッドをカミカミして…

カミカミからの、疲れて横倒し…

落ち着いたかなと思い、お風呂へ入って戻ってくると、リビングにいませんでした。
寝室で寝てるんだなと思って、
私はご飯を食べたりアイロンをかけたりして過ごしていましたが、
結構長い間寝室にいました。

数ヶ月前ならこんな日はずっと、
バタバタとリビングの中を動きまわったり、私に何か訴え続けていたりでしたので、
自分でなんとかしようとしているんだなということが伝わります。

散歩場所はずっと悩みの種なのですが、
当分はこんな感じで様子をみてみようと思います。

平日は近所散歩で、朝は人も車も少なめなので、駅前も付き合い、
夜は駅前の方へ向かおうとしたら逆方向へ行かないか早めに相談してみる。
(行ってからの相談では、興奮気味でなかなか聞いてもらえないことが多いので)

休日は、車で行ける公園に連れて行ってもらうか、
私の自転車で少し落ち着いたらところまで一緒に行ってお散歩。
車も自転車も、以前はブルブル震えて逆にかわいそうな感じがありましたが、
だいぶ慣れたみたいで震えることはなくなったので、今なら負担は小さそうです!

散歩の質に、少しでも変化があるといいな。

★★お読み頂きありがとうございます!
幸せワンコさんと人間さんが増えますよう1日1回キューちゃん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/223-7fc5ef27
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫