柵をくぐった後は?

 2015-08-11
今朝は、休みの予定だった夫に仕事が入りましたが、
朝は10時まで家にいるということで、公園に連れて行ってくれました。
土日含めて4日お休みを合わせたつもりでしたが、
一日一緒だったのは昨日だけになってしまい残念(T . T)

働きすぎで先週あまり体調が良くなかったので、
散歩も無理しないでと言いましたが、すすんで行ってくれました。
昨日はお礼にリクエストのカオマンガイを作りました。お肉は久々…!


横に夫が座っています。一緒だと嬉しいね!

公園散歩は空気もいいし、自分自身もリラックスできて最高です。

キューさんは普段散歩中、驚いた時や不安な時くらいしか私を見ませんが、
公園散歩では少しはしゃいでこちらを見てくるような時があります。
近所散歩より、表情も明るく、身体の力もだいぶ抜けていて楽しそうです。

途中、私がまたげない高さの柵があって、
キューさんは下をすり抜けて行くことが2度ほどありました。
私が通れる場所は少し先になるので、どうしようかな〜と思って、
リードを離し、「少し待っててね」と言い、
10メートルくらい離れた隙間からキューさんのもとへ行きました。

キューさんはその場で私をニコニコしながら見て待っていてくれました(*^^*)

2度目は、同じように離れたところまで行ったのですが、
キューさんは柵をまたくぐって戻り、私を追いかけて来ました。
1度目と違ったのは、木が何本かあって、私の姿が見えにくくなる状態でした。
姿が見えなくて少し不安になったのかな。

その時の状況にあわせて、ちゃんと考えて、
自分の行動を変えているんだなということがよく分かって、微笑ましくなりました。

キューさん、日々成長しています(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
幸せワンコさんと人間さんが増えますよう1日1回キューちゃん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/222-2a8b9a97
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫