手伝えません…

 2015-08-10
久々に車で公園に連れて行ってもらいました〜!
昨日のBBQのゴミのようです…マナーは守りたいものですね。。

昨日、ベランダで炎天下の中、日光浴していたキューさん。
以前、グラ先生がブログで書いていらっしゃったプールを参考に、
うちでもベランダにプールを置いたらキューさんが喜ぶのではないかと思って置いてみたのです。

すると…、、何ですかコレ…という顔をしていたので、
私が両足を入れて気持ちいいよ~と伝えてみましたが、
キューさん、中に入っているお水をペロペロ…


何度も気にして周りをウロウロしていましたが結局飲んで終わりでした^^;

今後入ることあるかなぁ~?

その後、ベランダの端っこに落ちていたハエの死骸を見つけて、
恐る恐る手で自分の近くにもっていき、匂いをクンクン嗅ぐと、
これは食べれます!といって部屋の中へ持っていきました。
是非グチャグチャしないで丸飲みお願いします!と思ってみていると、
口の中にいれて持ってきたはずのハエがいない!!

キューさんもアレ?私もアレ?となって一緒に探しました。
もしやちょっと生きていて飛んでいったのかしら…と思って目を離した隙に
キューさんバタバタしているので、ん?と振り返るとハエが再びキューさんの口元に…
まさに怪奇現象でした。笑

頑張って食べるのを見ていると、上手にできず、
胸元のフワフワの毛にくっついて、ネックレスみたいになっていました。
食べ方があまり上手でないキューさんは、オヤツもよくアクセサリーにしています。

手と口を使って一生懸命もがいて、何とか食べることができました。
良かったねぇ~。しかしうまいのか…^^;

…そして昨日ハエと一緒に落ちていてスルーした蝉。
なんと今朝、部屋の中に持ち込み、果敢に挑戦しました‼
しかし、怖いようで、おっかなびっくりで全然食べたり齧ったりできません。
でも何とかしたいようでセミの手前を、前足でバタバタしたり、
ひっかくような素振りをしたり…。

どうするのかな…とずっと見ていると、なんと私に助けを求めてきました…
でもこれは勘弁。
無理です、できません!!というとこの様子…

諦めてさっきまで寝ていましたが、再び格闘と私にやれやれが始まりました。。
羽を触って頑張っているふりをしましたがバレてるようです。
もっとやれるだろう!と。汗
何もできなくてイライラしています…困ったなぁ…
キューさん、見てないうちにそーっとさよならしてもいいですか?

★★お読み頂きありがとうございます!
幸せワンコさんと人間さんが増えますよう、1日1回キューちゃん写真をポチっとお願いいたします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/221-7d7c14a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫