食べさせて~

 2015-08-09
今朝は公園に連れて行ってもらう予定でしたが…二日酔いと言われて中止です(・・;)
でもお祭りあとのご馳走が落ちていたようで良かったねぇー
肉の串刺し…固くて噛めず公園へ運んでいます。

離れたところでコッソリ見学(*^_^*)

気づかれました(°_°)

肉を咥えるキューさんを見て、通りかかったダックスの飼い主さんに、
カッコいいね!って言われちゃいました(^-^)/

ところでキューさんの最近のご飯事情。
相変わらず食いつきには波があるのですが、
最終的に全部食べる日が多くなってきました。

ただ、一気に自分で食べることもあるのですが、
途中で食べるのをやめることもあります。
ストレスが高いと食べむらが多くなるそうなので、
これもまた日々のストレスマネジメントを徹底することが何より重要ですよね。

それが大前提なのですが…。
匂いを嗅いで、またコレですか…とか、食べる気がしません…と、
悲しそうにご飯から去っていくような姿を見ていると
なんとか喜んで食べられる方法はないかなと思って良いものがないか調べていました。

ちなみに今のベースとなっているのは、
ナチュラルバランスのベジタリアンと、手作り食(豆腐・かぼちゃ・ご飯)です。
ホリスティックレセピーだったこともありますが、
ナチュラルバランスの方が体質に合っているようです。涙の量がかなり減りました!

話を戻して…キューさんが喜んでくれるものが2.5個見つかりました!!
0.5はヤギミルクです。
1にしていないのは凄く喜ぶ!わけではないから…。

さて残りの2つですが。
1つはトマト!
小さなトマトの皮を剥いて、潰してご飯に入れて混ぜるととても喜びます。
トマトの匂いを嗅いだだけでコレ好きー!という反応をします。笑

もう1つは、魚と野菜が入ったふりかけ的なやつ!

こういう物は本当はあまり使いたくなかったのですが、
魚が好きなキューさんなら喜んでくれるかなと思って試しに購入してみました。
予想的中で、魚の匂いに反応して喜んで食べることが多くなりました。

だけどやっぱり途中で食べなくなることがあります。
それは本当にもう結構です…ということもあるのですが、
最近はどちらかというと、「ご飯、食べさせてください!」ということが多いです。

半分くらい食べると、私のところへやってきて、「ん!」と言います。
これが食べさせて~!の合図だったのです。
箸でとって手にのせると、パクパク食べます^^
普通に食べるので自分でいけるんでは?と思って私が手を止めると、
キューさんもじっとして、私の顔を見てそれから箸を持つ私の手に視線をうつします。笑
はいはい、ごめんなさいと引続きご飯を食べさせます。

オヤツや果物のおすそ分けの時もそうです。
大好物の時でもそうなのだから、一緒に食べることで甘えたいのかなと思います。
かわいいヤツです^^

★★お読み頂きありがとうございます!
幸せワンコさんと人間さんが増えますように1日1回キューちゃん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
キューさんの表情が、すごくかわいい。
肉の串刺しなんか落ちてるんですか!
でっかい魚が落ちてたりと、楽しみがたくさんですね~。
うちのあたりはフライドチキンの骨すらないです。
トマトが好きなんですね。
うちは一昨年ブームになりましたが、いまは食べなくなりました。
食べさせてもらうのは好きですよね。
思う存分やってあげたら、そのうち飽きるかもしれません。
【2015/08/09 14:06】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!
毎日本当に可愛い表情を見せてくれて幸せすぎます(*^^*)
そうですよ〜肉の串刺し、駅前に落ちていました。木曜からずっと祭りが続いてて屋台もたくさんなのでいつもよりゴミが…。
キューちゃんにとっては最高ですね!笑
うちの周りは人間が落としたり捨てたりしたご飯が多くて、柿とか梅とか苺とか、自然の物には出会えないですね…都会派キューちゃんです。
グラ先生の家の子達もトマトが好きだったのですね!ブームがあるんですねぇ〜いつ飽きて次は何にハマるのか楽しみです。
食べさせて〜にはとことん付き合おうと思います(*^^*)
【2015/08/09 15:01】 | cuemam #- | [edit]
キューちゃん最高!!(≧∇≦)
可愛すぎて何度も何度も見ちゃった♡
しかし、色々なものが落ちてるよね(^_^;)キューちゃんの満足のためには有難いけどね。
うちは最近、セミ捕りばかりしてるからそのうち羽が生えてくるかも(笑)
【2015/08/09 23:44】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
>じゅんさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ嬉しいです‼
ほんと色々みんな捨てすぎなんですよ〜コンビニのジャンクフードの袋&棒のセットが山ほどあります…そうです、それがキューちゃんの楽しみなのですけどね(^_^;)
ベランダにハエと一緒に蝉も落ちていたのですが、蝉は完全スルーでした。うちは羽が生えることはなさそうですねぇ〜笑
【2015/08/10 07:41】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/220-77809018
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫