個性いろいろで面白い

 2015-07-31
昨日の夕方散歩で宝物見つけました!
赤ちゃんかワンちゃんのオモチャ…落とした方、ごめんなさい。

宝物隠し場所の公園へ早速持っていき、少しカミカミとかしましたが、
あまり興味がなかったようで、近くに落ちていた枝に心奪われました。

ワンコの好みって色々ですよね。

先日蛾を食べた記事を書きましたが、
皆さんのワンちゃんもいろんなものを堪能しているようです。
それうちでは食べないなぁとか、うんうん、うちも好き!とか
それぞれ個性があって面白いなぁ〜と思いました(*^^*)

ちなみにうちのキューさんは、
蛾はたいてい追いかけてキャッチ&頂きます。
でも一番の好物はやっぱりミミズかな。
見つけると身体にまずこすりつけて、そして味見です。
いつも全部は食べないのが不思議です、翌日こするためかな。笑

イモムシ、セミなどは、少しクンクンっとしますが、
何だこりゃ〜!と逃げていきます。
昨日は葉っぱにビビっていて少し笑ってしまいました。

虫そのものではありませんが、お菓子に張り付いているアリさん。
これは元々必死に振り払って食べるタイプでしたが、
一度カプっとかまれたようで、それからはビックリして逃げるようになりました。笑
だけどアリさんがほんの少ししかいないものには果敢に挑戦します。
アリさんも一緒に口の中でないことを祈ります。
アリさん、食べているものを持っていかれると大混乱を起こしているから、
できるだけ避けてもらいたいんですけどね(・・;)

そんなこんなを見ながらのんびり散歩をしていると、
えぇー!それ美味しいの!?とか、
あ、そっちは怖いんですか(^_^;)とか、
キューさんの好みや興味関心がよく分かり、
個性を感じることができてとても楽しいです。

リーダーウォークをしていた頃は、
いかに自分の前を歩かせないか、そしてコマンドに従わせるかしか考えていませんでしたので、
何にも楽しいことはありませんでした。
散歩なんて行きたくない!って思っていました。
もちろん、キューさんが一番苦しかったのですが!!

今は、まだ身体がかためで警戒して歩いていることもありますが、
あの頃に比べたら堪能しているように見えます(*^^*)

自然豊かな場所を散歩させてあげられるのは、夫も休みで余裕のある2.3日くらいなので、
色々な虫に出会ったり自然に触れたりする機会が少ないのは少しかわいそうですが…
散歩にでる時間や他のワンコの状況など、最大限に気をつけて、
個性を大切に散歩を続けて行きたいと思います。

★★読んで頂きありがとうございます!
幸せワンコさんが増えますよう、1日1回キューちゃんの写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/212-42327335
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫