平和な連休

 2015-07-20
今朝も車で公園へ連れて行ってもらいました〜。
ついて早々、くんくん匂い嗅ぎして、即、骨ゲット!よく見つけたねぇ〜!

何だここは!
近所にはないものがあって楽しいねぇー!

今朝もワンコさんに2匹しか会わずに済みました。

ドーベルマンさんには少し興奮してガウ〜と言いましたが、
その後興奮を引きずることなく切り替えられました!

そして感動したのはその後に会ったオフリードのマルチーズさんとの場面。
実は昨日も散歩の終盤で会って、キューさん少しガウガウっと言いました。
今日も終盤でオフリードで登場したので、逆方向へ回避しようと思いましたが、
キューさん、マルチーズさんに気付きその場に立ち止まりました。

ガウガウいうかなと思いきや、
ずっと見つめてはいたものの、私の近くでジッとしているだけでした。
すごいすごい!
飼い主さんも距離をとってくれたので、うまくいったのもありますが、
離れていてもガウガウ、ガウガウしないとしてもハァハァいっていたので、
とても大きな進歩でした!

三連休、外出は買い物など最小限にとどめましたが、
そんな時はやっぱりキューさんもお部屋で落ち着いて横になっていることが多いです。

オーヤーツー!とか、これとってー!とか、そんな要求はもちろんありますが、
平日のように、何をしても要求が満たされない感じや、
興奮して家の中をダッシュしたりウロウロし続けたり身体を頻繁に掻いたり
というストレス行動も激減します。
ご飯は相変わらずムラがありがすが…

目があっては穏やかに瞬きしてコミュニケーションをとったり、
ベランダのドアをあけたらのんびり外を眺めたり。
こんな風に、何もないけど平和でのんびりした毎日が何より幸せです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/201-15e230a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫