夫とキューさんのお留守番

 2015-07-17
またあった!巨大魚!


昨日の朝は凄い雨でしたね。
さすがにこの雨ではお散歩ができず、とても残念でした…
なのに会社に行く頃に小雨になったし〜(>_<)
時間切れでした…。

昨日は、珍しく夫が休みだったのです。
会社へ行く直前に、お願いしたいことをバァーっと話しました。

「キューちゃんのことよろしくね!
トイレみてあげてね!
空調調整してあげてね!
散歩できてないから雨止んだらしてあげてね〜!
あ、無理か!」

なんて嫌味をまじえながら家を出ました(^_^;)

昨日夫が休んだのは、2つ用事があり、1つは、大きなラックを購入して、
それの受け取りと組み立てを昨日に指定したということでした。

その話は、彼がすべて手続きを済ませた後に聞かされました。
私は思わず、
「え〜知らない人が入って組み立てなんて
キューちゃん興奮しちゃうじゃん!
私がいる時にしてよ〜!」
と懇願しましたが、「うるさい」の一言で終わったのです…。

夫は自分のペースを乱されるのが嫌いなのです。。
なのでせめて、業者がきたらスリングにいれて安心させてあげるよう、
昨日までに3.4回はお願いをしておきました。

仕事の間はずっとキューさんが心配でソワソワしてました。

午後になって、業者はきたかの確認メールをすると、
なんともう1つの予定が長引いたようで、予定変更してもらったそうです。
私とキューさんとしては本当に助かったという思いです。

仕事が終わって会社をでてすぐに、夫に電話をすると、
驚くべき言葉が出てきました。

「さっき散歩行ってきたよ!」

えぇー!!!

道端で思わず大きな声を出してしまいました。

クールな感じに言うものだから、ちょっと面白くて、
しばらくにやけて歩いてしまいました。

彼が1人で散歩に行ってくれたのは、これで2回目です。

なんという奇跡!!!

帰宅して、どうして散歩に行ってくれたのか聞きました。
すると、私の体調が悪いからという回答でした。(夏バテに加え女子の日ピークでした)
あ、キューさんじゃなくて、私か〜。笑

キューさん淋しそうだから散歩に行こうと思ったとかではないの?と、
もう一度聞きましたが、「いいや」の答えでした。

それでも行ってくれたことに感謝。
15分という短時間で夫が切り上げたという自己流散歩ですが、
お外が大好きなキューさん、多少は気分転換になったかな!
どんな散歩だったのか見てみたいような、見たくないような…(^_^;)

ところで昨日、業務時間外に本社で研修があったので、帰宅が20時頃になりました。
帰宅後一番にアレ?と思ったのは、ご飯をあげた形跡がない…

夫に確認すると、あげてないよ!とサラリ。
えぇー!こんな時間なのになんで〜!と聞くと、
「頼まれてない」と。

そうでしたそうでした、お願いすること全部言っておかないとならないんでした。
しかしこれは男の人の特徴なのか…!?目がテンになりました(・・;)
自分には考えられないを通り越して笑えてきます。

今度から全て口頭で言って、更にメールもしようと改めて思ったのでした。

キューさんにも夫にも、いつも驚きと笑いをもらってます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
先日グラさんにカウンセリングして頂き、ポノポノ生活を始めたばかりのニモル(チワワ♀)の弟子です。
その際にこちはのブログを教えて頂き、最初の記事から拝読して勉強させていただいております。
1つ質問をさせてください!
我が家のニモル師匠は現在5ヶ月半ですが、4ヶ月までブリーダーさんのところで外に出た経験がなく、まだお散歩まで程遠い状態のため、一緒にまったりピクニックから始めているところです。
ただ行き帰りのキャリーがなかなか重いため、スリングの購入を考えているのですが、キューママさんは何を使ってらっしゃいますか?
よくブログに登場しているので、気になっておりました。
宜しくお願い致します。
【2017/02/13 19:19】 | ニモルの弟子 #zad4Rk32 | [edit]
>ニモルの弟子さん
初めまして!コメントありがとうございます(^-^)最初の記事からとは恐縮です。ありがとうございます!
5ヶ月半でPONOPONO犬育てができているのは羨ましいです。これからの成長が楽しみですね!!
キャリーでの移動は確かに重いですね。これからもっと重くなりますしね。
私が使っているのは楽天のRADICAというお店で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/radica/r7005/
久々にみたら柄は変わっているようですが形は一緒です。これしか使ったことがないので比較はできませんが、特に不便なく、使い勝手はいいと思いますよ(*^^*)
PONOPONO犬育て、お互い楽しみましょう!宜しくお願いします!
【2017/02/13 20:02】 | cuemam #- | [edit]
ありがとうございます!
商品数が多すぎて迷いに迷っておりました。
早速チェックしてみます。

仔犬だし甘えさせていいのでは?!と色々検索し、運良く早々にグラさんのブログに出会えました。
キューママさんはじめ、ポノポノの先輩やニモル師匠に指導してもらいながら精進していきます!
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2017/02/13 21:26】 | ニモルの弟子 #zad4Rk32 | [edit]
>二モルの弟子さん
すみません、途中で送ってしまいました。
良いスリングが見つかるといいですね!

甘えさせたいですよねー私もそうしかったですが、甘えさせたらバカにされるとか噛みつきが悪化するとか考えてました…ほんとにバカでした。。
貴重な子犬の時期、たくさん甘えさせてあげてください(^-^)
【2017/02/14 07:58】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/198-a1d1c0ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫