PONOPONO動画撮影に参加!

 2014-11-25
今日は、とても貴重な体験をさせて頂きました。
ponoponoのグラ先生の新しく始まるサービスに使う動画撮影に、
PONOPONO実践者の声として参加させて頂いたのです。

私の他に2名いらしていましたが、私が一番経歴?が短く、
ワンちゃん達との向き合い方も、
グラ先生のおっしゃることをしっかり実践している大先輩でした。
私はまだまだだなぁーと本当に思いました。。
PONOPONOを実践されている方にお会いするのは初めてでしたが、
同じことに共感してワンちゃんと過ごしているということもあって、
すぐに打ち解けることができたように思います(^○^)
とても心優しくて素敵なお二人でした!!

私達は、PONOPONOに出会う前の状態
と、出会ってからの変化を2.3分で話しました。
これがまた心残りの結果となりました…(>_<)

言いたいことがたくさんあって、ちゃんと事前にまとめていたのに、
カメラを前にしたら頭が真っ白になるんですねぇ。。
ま、これも事前の準備不足で自業自得なのですが!

PONOPONOと出会って、
噛みつきがなおってきただけでなく、
私に甘えてくれるようになったと言いたかった…
私に自分の気持ちを伝えてくれるようになったと言いたかった…
笑顔が増えてきたと言いたかった…
そして問題行動をどう解決するかという思考から、ストレスをどう緩和してあげられるか、
という思考に変わることができたと言いたかった…!!!

伝えたかったのに言えなかった…とにかく悔しい!!!!!
たくさんの人にPONOPONOの良さを知って欲しいばかりにグズグズ言っているのを
隣でみていた夫になだめられて帰りました(ーー;)

なのでココに書いてみました。

話は戻って今回は私達の経験談以外に、
グラ先生の講義、リードの使い方や普段の接し方の撮影がありました。
具体的にはできてからのお楽しみとなりますが、カメラマンの方も結構拘って下さって、
素敵なものができあがるのではないかなと思います!

それから面白かったのが…
犬のことには興味はないと言い切る我が夫に、いつもは私一人でワーワー言ってますが、
昨日はお仲間がいたので、みんなでギャーギャー言うことができまして。
私は本当に嬉しかったです。笑
理解者が近くにいるのはありがたいことです。

ちなみに昨日は一つ反省がありました。
この撮影の為に、6時半過ぎに家をでて、21時近くに帰宅しました。
その間、キューさんのことを留守番させて、
しかも疲れ切った私はご飯をあげて、お散歩行かずにすぐ寝てしまったのです…。
PONOPONO実践者として失格ですね。。
その結果、私が布団に入った後もずっとバタバタガリガリしてまして…
去勢手術で荒れていた時以来、壁紙派手にガリガリしました。。

そして今朝、私が会社へ行く際に、珍しく玄関までついてきて私の足元を嗅ぎ、
ごめんね、行ってくるね、と言って玄関の鍵を開けると、ワン!と吠えていました。

本当にごめん…義理の母にお願いするとかすれば良かった(>_<)反省です。

私、まだまだです。
キューさんに本当の幸せが早くくるように、しっかり声を聞いて、
しっかり気持ちに寄り添います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ

★★★★★★★
PONOPONOのグラ先生が、今後、重要な情報をお届けするために、
また、万一ブログが見られなくなったりしても大丈夫なように、
無料メールレター会員登録を始められました。
ブログでは書けない話なども届けてくださるとのことです。
よろしければ、以下のURLからご登録してみてください♪
  ↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvtenlXz
★★★★★★★
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん、こんにちは。

昨日はお疲れさまでした!
本当に素敵な経験をさせていただき、とても楽しかったです。
私も緊張で伝えたいことの半分も言えなかったし、顔もガチガチで目が泳いでしまったので反省しきりです。。
あ、旦那様には初対面なのに調子に乗ってあれこれ言って申し訳ありませんとお伝えください(汗)とてもユニークで気さくな方なので、なんだか言いやすかったんですよね(笑)
私もまだまだですが、これからもPONOPONOで犬の最高の幸せを目指すもの同士、よろしくお願いします。
ポノ友として(^ ^)
【2014/11/25 13:15】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
> じゅんさん
コメントありがとうございます!
昨日は本当にお疲れ様でした!!
じゅんさんの撮影、良かったですよ!緊張されていたかもしれませんが、最後のお話なんてムギちゃんへの愛が凄く伝わるお話ぶりと表情でした(^○^)
そういうのが一番大事ですよね。
私は表情でも表わせなかったなぁーと後悔。涙

こちらこそ旦那のことですみません。うちの旦那、人のことイジルのが好きなのでこちらこそ色々言ってましたね(^_^;) 失礼いたしました!!
旦那にも素敵なポノ友できて良かったねと言われました。
これからまだポノ歴4ヶ月の若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いします♡
【2014/11/25 14:41】 | cuemam #- | [edit]
CUEMAMさん
おはようございます。
動画撮影お疲れ様でした。
サービスが早く配信されてお話が
みられるのを楽しみにしております。

貴重な体験でしたよね。
これからPONOPONOがたくさんの人達に
知っていただければうれしいですよね。

【2014/11/26 08:00】 | ごんだいママ #- | [edit]
> ごんだいママさん
おはようございます!
本当にたくさんの方に知られるものになって欲しいですね。
ヨーロッパではコレが主流!リーダーシップとか主従関係とか言ってるのは古いわよ〜!って言ったら日本人はわりと流れてきてくれそうな気もします。笑
あとはテレビなどのメディアを大きく変えてかないとですね、アレは影響力大きそうですよね。
【2014/11/26 10:23】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/19-25f3c054
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫