限界です!

 2015-06-30
ここに誰かいたんじゃないの!?と熱心にクンクンするキューさん。

はい、その通り!
ほんの数分前に、ここにワンちゃんが座っていました。
飼い主さんはその横で読書…
この子はよくこうして置物にされています。
ワンちゃんのために散歩に出たのではないのかーい!と突っ込みたくなりつつも、、
キューさんに気づかれないように、そっと、冷静に、最大限離れて歩きました。

無事気付かれずに通り過ぎ、ホッとしていると、
キューさんまたあっちに戻ります!と方向転換。
その間、2.3分だったと思います。
ドキドキしながら目を細めてあの場所を見ると、もういなくなっていました!
タイミングバッチリ!
匂いだけ残るベンチに興味津々でした。

ワンちゃんって本当に匂いに敏感ですよね。
私が朝、着替えをはじめると、キューさんクンクンと匂いを嗅ぎにきます。
おうちにいる時の普段着、寝る服、仕事へ行く時の服、
見た目でも判断できてそうですが、匂いで嗅ぎ分けているように思います。

この週末は、勉強で他のワンちゃん達に会ってきましたが、
帰宅後、キューさんは私の衣服を熱心にクンクンしました。
かわいそうなので、すぐに着替えたのですが、
残り香を嗅いで、なんかおかしくないですか!と言われました。

勉強のための土日の外出に加え、
日曜は友人のお母様の訃報の連絡を受けて告別式へも行き、
昨日は会社のグループ全体で年に2回行われる会議が21時過ぎまであり、帰宅は22時。。

いずれも夫がいてくれたり、昨日は早く帰宅してくれたりしたのですが、
私がいないとダメみたいです。。
帰宅時に玄関まで迎えにくることはこれまでもありますが、
昨日はキュンキュン鳴きながら私のもとへ飛んできました(T . T)

我慢の限界です、と言われているような気がしました。
これでは本末転倒。
止むを得ない外出や残業も当然ありますが、
キューさんの気持ちを一番に考えて行動を決めていきたいと改めて思いました。
今週残りはとりあえず絶対残業しないでダッシュで帰ろう。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/184-2971f1e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫