fc2ブログ

抱っこのご依頼

 2015-06-26
お散歩へ行くためにエレベーター待ち&エレベーターの中。


あんなに震えていたのが嘘のように、
今は全く震えなくなりました。

スリングの中で脱力状態です。笑

昨日の夜散歩。
他の犬に会うこともなく、のんびり歩いていたのですが、
そろそろ1時間経とうとしていた時、
どこからか他のワンコさんの吠えている声が聞こえてきました。

姿は見えないのですが、結構大きな声で聞こえるので遠くはなさそう…

そして結構激しく吠えていたので、キューさんも反応して、
その声の相手を探し出しました。

声が聞こえる方を探しに行く時と、
逆に遠くへ逃げる時とあるのですが、
いずれにしても、姿が見えないところで吠えているというのは
とても怖いみたいです。

あっちへ行き、こっちへ行き、2方向ほど確認すると、
キューさん、怖いから抱っこ!といって後ろ足で立って手を伸ばしてきました。
しゃがんでスリングをあけると、ポーンと入りました。

スリングに入るとだいぶ落ち着くようで、
ちゃんと自分でも分かってるんですね。

キューさんが私に抱っこやスリングに入りたいと求めるのは、
怖い時や興奮してしまった時、それ以外にも、
ちょっとその高いところ気になるんですけど!という時に、
ご依頼がございます。

散歩中、高いところに何か気になる匂いがあるときに、
そこに美味しいのあるでしょ?と言ってきます。

それから私がキッチンでご飯を作ったりお皿を洗っている時も。
何の匂い〜?とか、何してるの〜?という感じで気になるのかもしれません。

そんな時は、もちろんダメ!なんて言わずに、
抱っこして、コレかい?なんて言って、キューさんと一緒に興味の元を探します。

そんな些細なことが、とても楽しく、幸せです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/182-cea82948
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫