鯵再び!

 2015-05-29
昨日カラスに鯵を奪われたキューさん。。

公園にて誰かがひっくり返したお弁当の中身を頂きました。
カロリー高そうですが、カツのころもみたいなやつ。
アリさんつき…アリさんごめんなさいと毎度思います。。
食べながら物音に警戒。


その後、鯵を拾った場所まで行き、なんとまたゲット!
ここです。笑

良かったねぇー(^○^)
食べようとすると、近くにハトさんが2羽いました。
するとキューさん、昨日のことがトラウマだったのか、
すごい勢いでガウっとして追い払ってしまいました(・・;)
美味しいものは奪われると学んでしまったのでしょうか…

その後もまわりをかなり警戒しながら食べています。
今日みつけたのは結構かためだったようで、食べるのにとても苦戦していました。

これは時間がかかるわぁ〜と思ったのか、
マンションの敷地内まで持っていき、一生懸命カミカミしました。
食べていましたが、もっと食べやすいのが欲しかったのか、
キューさんまた鯵を見つけた現場まで行きました。

クンクン入念に探していましたが、
残念ながら見つからなかったようです。
どうするのかなぁ〜と思ったら、来た道を戻り始めました。
あ〜食べにくいけどやっぱりアレにするのねぇ〜と、
キューさんが考えていることを想像しながら後をついて行きました。

ワンコの意思に任せた散歩って、こんな楽しみがあるのも醍醐味ですね。
リーダーウォークでは絶対にありえない話です。

想像通り、さっきの鯵に辿り着き、結構頑張って食べていました。
その後、キューさんが大のお気に入りを持って行く公園へ、
鯵を咥えて向かいました。

その途中で、会うと必ずガウッてしまう同じマンションのワンコさんがいましたが、
キューさん少し速足になって鼻息連発していましたが、鯵が優先だったようです。笑
口から一度も放さずに通り過ぎて公園まで持っていきました。
あのワンコさんとあんな近い距離を歩けたのは初めてです(^_^;)

公園に置いてさっそく少し食べましたが、
意外にあっさりと、もう結構です!という様子で、
公園の匂い嗅ぎに切り替えました。

とりあえず安全な場所で、それ以上食べられるか確認したかったのかな(^_^)

ワンコのいろんな行動、表情を見ながら、
何を考えているのか、どうしようとしているのかを
想像しながらの散歩は本当に楽しいです。
予想と違った行動をした時なんかは、
違うんかぁ〜い!と1人お笑いをしているような気分になります。
たぶん時々、そんな心の声が出ちゃってると思います。

こんな風に、ワンコのしたいことに任せた散歩をすることで、
どうしてワンコが人間のリーダーになってしまうなんて考えが
広まってしまったのでしょうね。

人間は勝手なことを考えるね。
コマンドも、リーダーウォークもいらないね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/160-9ddae7e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫