キューさん1歳になりました!

 2014-11-17
昨日、11月16日は、キューさん1歳の誕生日でした!
最高のお天気に恵まれ、朝散歩はわりとご機嫌にゆったり散歩ができて良い日になりました。

迎えた当初の弱々しく、嘔吐や下痢が多かったことを思うと、
ここまで育ってくれて、うちに来てくれて、本当にありがとうという思いです。
ここ半年くらいは嘔吐もせず、元気いっぱいです!
ロングコートチワワらしく毛も伸びてきました。もっと伸びる気がするけど!

困った行動も、少しずつ良くなってきています。

噛みつき減ってきたね。
夫に吠えなくなったね。
他のワンちゃんに会っても、距離があれば回避できるようになってきたね。
落ちているものに前ほど執着しなくなったね。(でもまだまだ!)
自傷行為、少し減ってきたね。
寝る前のペロペロ攻撃も激減したね。
少しずつ表情が明るくなってきたね。

甘えん坊で(分離不安ともいうかもしれない…苦笑)、
好奇心旺盛で、とってもカワイイです。

そんなカワイイキューさんに、特別にペットも食べられるプリンを買って、
一緒に食べてお祝いしました。(食べかけ写真でごめんなさい・・)
写真1

以前はペットショップでそんなものを見かけても、
親バカか…と呆れて見ていましたがやっちゃいましたねぇ~
スプーンで少しずつとって私の手の上にのせて食べさせてあげていましたが、
夫が「せっかくの誕生日なんだから床に置いて自由に食べさせてあげなよ」と言いました。
犬をそこまで愛せないという人なので、そんなこと言うなんて笑っちゃいましたが、
確かにそうだね、と思って床に置きました。
甘えん坊キューさん、さっきまで凄い勢いでペロペロしていたのに、
自分では食べたがらず私に「とって食べさせてぇー」と言いました。
自立心がなく困っちゃいますが、これもまぁ許せちゃいます(#^.^#)

ところで余談ですが、
最初にキューさんと命名したとき、母から鳥みたいで変だから変えたらと言われました。
私もちょっと変だと思います(^_^;)

キューさんを迎える前に、犬を飼うならこの名前にしようと、夫と決めていたのです。
ちょうど一年前に上映していた、『永遠の0』の宮部久蔵の生き方に感動し、
久蔵からとってキューちゃんとしたのです。
夫は、cue=始まり、の意味ももたせたかったみたいですが、
その辺は私にはあまり分かりません(^_^;)

ほんとは男の子らしい名前の方が、他の人には伝えやすいですね。
聞かれるたびに、男の子ですが、キューちゃんって呼んでます、と答えてます。笑

でもそんな名前でもちゃんと覚えてくれて、反応してくれるようになって感動です。

これからも、もっともっと、大事にします。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューさんお誕生日おめでとう!
愛情いっぱい伝わってきて、私もマーロンくんに愛情たっぷりでいたいって気持ちにさせてもらってまぁす(≧∇≦)パパさん素敵やん♡
【2014/11/17 23:30】 | Marlon mom #- | [edit]
> Marlon momさん
コメントありがとうございます!!
そんな風に感じて頂けてとても嬉しいです(^○^)
はい、夫もカワイイこと言うなと思いました。笑
【2014/11/18 14:49】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/16-78ef4688
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫