誰もいないと怖いね

 2015-05-26
じゃがりこめっーけ(*^o^*)

両手ではさんで食べるキュートな写真がとれたところで
残りはサササと回収です。
じゃがりこ持って滑り台すべってそのままガサーっと落としたな(-_-)
本気で片付けてください。

余談ですが、
この間電車の中でも子どもにスナック菓子食べさせていたギャルママがいて、
食べカスがボロボロ落ちてそのまま電車をおりていきました。。
どうなってるの、日本…o(`ω´ )o

さて昨日はとても大きな地震がありましたね。
私はランチ直後でお手洗いの中でした。。
真っ先に浮かぶのはキューさん。
災害などを考えると、やっぱり共働きで動物と暮らすのは無理がありますね。
都心で働くのは特に…3.11みたいなことがまたあったら、
いつ帰宅できるか全く分かりません。

昨日帰宅すると、キューさん玄関まで走ってきました。
そして靴を脱いでいるところに回り込んできました。
こんなことは過去になかったです…
地震が相当怖かったのかなと感じました。

落ち着くまでベッタリくっついていると、
途中で歩き出したので、散歩かな?と思うと、
近くにあったクッションをクンクン嗅ぎました。

ん、んー!?
黄色い…

オシッコ?と思い、匂いを嗅ぐと、全然違う匂いでした。

どうやらキューさん、吐いてしまったようなのです。
恐らく1.2時間以内な感じでした。

地震が怖かったことと、
その日の朝、ご飯をほとんど食べず、さげてしまったので、
胃液があがってきたことと、
この数日のストレスも重なってしまったのかもしれません。
ご飯の食べむらも復活してしまっています…

嘔吐すると人間でもちょっと不安にならないでしょうか。
キューさんも不安でいっぱいだっただろうと思うと、
ごめんねの気持ちでいっぱいになりました。

そんなことがあった翌日なので、早く帰ってあげたいのですが、
今日は会社のイベントがあり、いつもより2時間以上は遅くなります。

1ヶ月以上前から夫にお願いしておいたので、
幸い早く帰ってきてもらえます。
ご飯のことは安心です。
散歩はリビング散歩をしておきますと言われました。

ただ、キューさん、私が夫より後に帰ると、
興奮気味に駆け寄ってくることが多いです。
恐らく、いつも先に帰るはずの私が後からだと、
私は帰ってこないの?どこに行ってしまったの?と不安になるのかなと思います。

少しでも不安が和らぐように、
できたら自分の部屋に行かずに、
リビングで本でも読んでてもらえないかとお願いしました。

いてくれるかなぁ〜


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/158-667bfd20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫