自分自身を振り返る

 2015-05-17
昨夜。
夫にナデナデされながら眠りにつくキューさん。

ちょっとセクシーな感じで太ももが出てたので隠してみました。笑
夫は私と違ってマッサージのツボが分かるらしく、
確かにいつも気持ち良さそう…悔しいけど!!
完全脱力で幸せそうだなぁ〜とみていると、
夫も一緒にいびきをかいて寝てしまいました(^_^;)

夫が途中でむせって咳き込むと、
キューさんビックリ飛び起きて、何事かぁ!!という様子で夫に吠えていました。
でもすぐに冷静になり、隣の部屋へ行って寝てました。
興奮スイッチが入ってもすぐに落ち着くようになったね!

今朝の散歩。やっぱりココが気になるのです。

毎朝公園でスリングからおろす前にチェックしているのですが、
一食分くらいの大量のドライフードや生のフードが置いてあるのです・・
色合いがいかにも添加物たんまりな感じの。。

今朝見ると、5,6粒のみだったので、
もし行きたがったらリード固定しないで好きにさせてみようかと思いましたら・・
やっぱり完食いたしました^^; 一体誰が何のために置いているのでしょう・・

そして隙間にも何か気になるものがあったようで必死です^^


今日は午前中に掃除機をかけたり布団を干したりしましたが、
これまで以上に落ち着いていました。

掃除機は元々そんなに反応しないのですが、
私が掃除機をかけてる後をトコトコとついてきます。
でも今日は、ベランダでのんびりしてみたり、クッションの上で横になったり、
何もしていない時と同じように過ごしていました!
すごいね~!

布団のあげさげも、以前はとても反応していたので、
タイミングに気を付けたり、興奮している時は動かさないようにしたりしていました。
今日は、布団を干し終わって、ベランダへ行くと、
キューさんもベランダに出てきて横になりました^^
布団を部屋の中に戻すと、布団待ってました~という様子で、
興奮することなく、布団の上にチョコンと乗っかりました。

一つ一つの行動に、落ち着いてきたことが感じられて、
キューさんの気持ちが休まる時間が増えてきたんだねぇ~と思うと
とても嬉しくなりました。
いろんなことに都度反応して興奮していると、
精神面も体調面も悪影響ですからね><

元々行動はテキパキしていないけれど、
気持ちだけがアレやらないとコレやらないととか、
アレどうしよう~困ったなぁ~とか、なぜか焦っていたり、
ソワソワしたりして、で、結局何もできてない・・なんてことが多かった私ですが、
そういうのって、キューさんにとても影響することが分かりました。
自分もイライラするのです。
私自身が穏やかに、落ち着いて過ごすことがとても大事だなって思います。

そのためにも、自分自身の優先順位をつけて、やるべきこと、
そして捨てることの取捨選択をしっかりつけて着実に行動し、
あとはのんびり行動するようにしています。
とっても普通のことだけど、残念ながらそれがなかなかできなかったので、
今はそんなことを心掛けて行動しています。

家族みんなの幸せのために☆

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/146-afbc22a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫