ちゃんといるよね?

 2015-05-16
何やら美味しい物があったようです(^_^)

今朝は雨でしたが、キューさんは御構い無しに30分のお散歩です。
前は水たまりに足が入るとビックリしていましたが、もう慣れたみたいです。

帰宅後は少し部屋の中をダッシュしました。
まだ興奮度が高いということでしょうね(>_<)
朝ごはんを食べた後は、私が家事をしていたので、
最初はそれを気にしてウロウロしていましたが、
間も無くすると、自分でお布団の部屋へ行き、眠りにつきました。
私は引続き、洗濯やご飯の後片付けなどをしていたのですが、
前ならそんな時は必ず私の後を追って眺めていたので、
こんな風にもなるなんて、だいぶ落ち着いたなぁ〜と考えていました。
(ちなみに今もまだ後追いすることが多いです。)

そして一通り終わり、携帯でメールなどをしていると、
キューさんが隣の部屋から出てきて、私がいるのを確認するかのようにして、
また隣の部屋へ戻っていきました。

先ほどまで、家事で水を出す音などが聞こえていたのが、
急に静かになったので、ちゃんといるよね?って不安になったのかなと感じました。

これもまた分離ストレスの一つだろうなと思いました。

普段、共働きで平日は一緒にいる時間が限られます。
おまけにPONOPONOに出会う前は、狭いサークルに閉じ込めていましたから、
不安なことがあっても、そこから身動きができません。

自分だったらとてつもなく怖いだろうなぁと思います。
やっぱり自分が落ち着く場所ってありますよね。
それに暑かったり寒かったりした時に、一番過ごしやすいところに行きたいし。

それを私がココと決めたところに、
平日は仕事の時と寝る時、それから私が目を離せない時、
…ってほとんどの時間ですね…(>_<)
サークルの中だったのです。

それは不安になって当然ですね。

その不安が、今もずっと心の奥深くに残っているのだと思います。

まだ働いているので、完全に不安は消えないと思いますが、
ちゃんといるよね?って確認しなくてもいいように、
少しでも不安が和らいでもらえるように、
できるだけ一緒に、ただただのんびりいてあげたいです。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/145-7202a327
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫