鳥さんへの飛びつき

 2015-05-15

…毎朝、このように起こされております(^_^;)

これでもかってくらいへばりつくので、朝から幸せいっぱいです。
これでも動かない時はアタックされます。笑

最近、少しずつ、鳥さんへの飛びつきが落ち着いてきました。

以前は見た瞬間にワーッとすごい勢いで飛びついていこうとして、
固定しても行くんだー!と踏ん張っていました。

今は、一度固定すると、分かったよぉ〜と他へ行きますし、
飛びつきの勢いも弱くなったように思います。

先日は、公園に5羽の鳩さんがいたので危険だなぁ〜と思っていたら、
完全にスルーして通り過ぎたので、感心してしまいました。

待て!なんてコマンドを使わなくても、リードを少し固定して、
飛びつかない方がいいんじゃないかい?と提案してみるだけで、
ちゃんと学んでいくようになるんですね。

ワンコって、あーんな小さい頭なのに、とっても賢いんですね。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/144-d7d7065d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫