素敵な散歩場所みつけたよ

 2015-05-06
今朝、車で20分弱の場所まで散歩にいってきました!
川沿いにある、野球場やBBQ広場、サイクリングコースみたいなのが併設された、
とっっっても広い公園です。

夫が昨日、散歩に良さそうなところがあったと教えてくれて、
車で連れて行ってもらったのです。

川沿い自体はずっと気になってたのですが、車がないと行けないですし、
どんな場所があるか調べてもいませんでした。
(私はゴールド免許ですが10年くらい運転してなくてたぶん無理です。)

それがまさか!夫が一緒に行ってくれる日がくるなんて!です。笑
まぁ、自分も川沿いでのんびりしたいと思っていたかららしいのですが。
いや、そんなことはどうでもイイくらい、我が家にとっては進歩です!

いざ行ってみると、とっても広々していて、
鳥の声や風の音がキレイに鳴ってる自然あふれる環境でした。

キューさん、車は少し震えましたが、公園ではのびのび楽しそうに散歩しました。
少し前まで車は結構震える時間が長かったですが、
今日は数分で震えがやみました。
舌ペロしてたので、不安はやはりあるようですが、
だんだんとたくましくなってきています。

公園を楽しむ姿はこちら。




匂い嗅ぎがとても楽しいようでした(#^.^#)

他のワンコさんは結構いたのですが、
敷地が広いこともあって、ほとんど接近することはなく、
ワンコさんの姿を見ても、あまり反応しませんでした。
これ家の周りだったら過剰反応なのですが。

良いことだらけです。

散歩の途中、夫が少しの間、探検しに行きました。
そして戻ってきたときに、私より先にキューさんが気付いて、
夫に近寄っていきました。
こういうのを見ると、一応好きなのねって安心します。笑
とても微笑ましかったです。

夫は夫で、
『もう少し向こうにもっと良さそうな所があったから次回はそこにいこう』
なんて言うものだから、笑ってしまいました。

また私とキューさんを連れて行ってくれるそうです。

前なら、私を連れて行くことはあっても、
キューさんのことは嫌だと言っていました。
夫が本当にゆっくりしたい時は、私まで留守番でした。笑

人って変わるものだなぁ〜(#^.^#)

キューさんの楽しむ姿を見て、自然と夫の変化に触れて、
とても幸せいっぱいの気持ちで帰宅しました。

移動の時間もあったので、朝ご飯がいつもよりだいぶ遅くなり、
帰宅後急いで準備をしてだしました。

キューさん、ほんの少し食べると私の元に戻ってきて見つめました。
あれれ?甘えたいのかな?と思って横になると、
私の頬に、自分の頬をぺったりつけてきて、甘えだしました。
体重をぐわぁ〜んとのせてくることはよくありますが、
頬と頬をくっつけるようなのはなかった気がします。
とても愛おしく感じました。

ご飯より甘えたかったのね。
ナデナデしていると、目をとじて、口角をあげて、
極楽〜というような顔で、じっとしていました。
そしてスヤスヤと眠り始めました。

そのあまりに幸せそうな表情を見ていたら、
これまでのいろんな想いが込み上げてきて、
ポロポロと涙が出て止まらなくなりました。

キューさん、こんなにたくさんの幸せをありがとう。
もらった幸せ、たくさんお返ししなければなりませんね。

…と一人、感動している横で、夫はNHKの朝ドラを見て、
まっさん〜とモノマネをしていました(・・;)
そして泣いてる私を冷ややかな目で見てました。
そういうのは一生、共感し合えないね(^_^;)

1日のスタートが素晴らしいものとなり、
キューさんは私が掃除機がけと、布団の上げ下げにトコトコとついて来たくらいで、
あとはほとんど寝ていました。
昨日あまり寝れてなかったので、本当に良かったです。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん
こんばんは。
すてきな散歩コースですね。
荒川の河川敷でしょうか?
キューさん、楽しい散歩ができて良かったね。
幸せそうな表情でわかりますよ。
旦那様 やさしいですね。
うれしい変化がいっぱい。
さわやかな季節 のんびり散歩
楽しみましょうね。
【2015/05/07 20:29】 | ごんだいママ #- | [edit]
>ごんだいママさん
おはようございます!
こっちのほうは、荒川沿いに広い公園や広場がいくつかあって、その一つなんです。
そういえば川は見えませんでした(^_^;)
とても良いところで行けて本当に良かったです!
気候も最高でした!
本当なら、あーゆうところでいつも歩かせてあげたいですねぇ。
【2015/05/08 08:20】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/137-903beb52
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫