体重少し増えました

 2015-05-01
この手がブレてる感じから伝わりますでしょうか…
ナデナデして少し手を離すと、もっとやってぇー!と手を上下に動かします。笑

甘えん坊が止まりません(^_^;)

そういえば一昨日、狂犬病の注射に行った時に、
キューさんの体重が増えていたことを知りました。

これまで2.3〜2.4キロ前半を推移していたのですが、
2.515キロになっていました!

最近少し肉付いたなぁーとは思っていましたが、
2.5キロ台とは初めてで驚きました。

原因は何だろうと考えました。
最近ご飯残さず全部食べるから。
残さないけど途中でヤギミルクかけてとの要望がでることがあり、かけてあげてるから。
オヤツ欲しいが止まらない時期があり、結構食べてたことがあるから。
ストレスが減ってきたから。

この程度なら標準だから全然問題ないけれど、
小型犬にとっての100グラムは大きいから気をつけてねと言われました。

ハイ、先生、きっと大丈夫です…

実家には幸せニコニコだけど大デブで豚さんか?と間違えられる太郎がいますから、
少しでもプヨったら、太らないように私の脳みそが敏感に反応するはずです。
こちらが太郎…

とぉーっても幸せそうなんですけどね…
病気と寿命が心配です。

幸せニコニコで長生きしてもらうためには、健康管理も重要ですね。

そのためにもストレスをかける接し方をせず、
過度の暑さ寒さから解放し、
自由にのびのびと過ごしてもらい、
毎日2回のゆったり散歩、
そしてご飯は質の良い物を適量に、人間の食べ物は与えない!

ワンコと飼い主さんの幸せな時間が長く続きますように☆

あ、独り言ですが、狂犬病の注射って、本当に義務である必要あるのかなぁ〜(ーー;)

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/132-1c647f48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫