笑顔が増えたね

 2015-04-30
散歩楽しいなぁ〜ルンルンルーン


最近キューさん、散歩中に私のことを見ることが増えてきました。

以前は、前のめりになって、獲物を探すような感じ黙々と進むのみでしたが、
最近は、不安なことがあった時や、私が思わず笑ってしまった時、
固定した時、そしてこれらに限らずふとした瞬間に私を見ます。

ただ、表情はずっと固いなぁ〜と思っていました。
口をムッと閉じて強張った表情でした。
しかし昨日、夕方散歩でずいぶん柔らかくなっていることに気付きました。
しかも昨日は午前中に、狂犬病注射をして頑張ったのに!

笑顔ほどではありませんが、少し緊張がほぐれたような表情に見えました。
休日で、そして天候も穏やかで、キューさんご機嫌だったのかもしれません。

そして今朝も面白いことが。
私が仕事へ行くために化粧をしている様子を、
離れたベッドからジーっと見ていました。
淋しそうな顔でした。
化粧が終わったら少しナデナデするか!と思っていたら、
うぅ〜と小さく声を出しました。

我慢できなかったね、ごめんごめん(>_<)と思って、
近くに寄っていくと、キューさん私に少し寄りかかってすぐに離れました。
そして、近くにあった夫の靴下(苦笑)で遊び始めたのです。

おーい!淋しかったのではないのかーい!と思って面白くなり、
声を出して笑ってしまいました。
私、キューさんにからかわれたのかなぁー(^.^)

するとキューさん、靴下を口からポロっと出して、
口をパカ〜とあけて笑ったのです。
…たぶん、笑った気がしたのです。(まだ自信なし)

キューさんはニコニコ顔や穏やかな顔がとても増えてきましたが、
口をあけて笑うことはないので、たまたまかも、とちょっと自信がないのです(^_^;)

夫にそれを話すと、
「キューちゃんと通じ合ってるから笑ってたんだよ」と言ってくれました。
もしそうだったら嬉しいな(^-^)

ストレスマネジメントって、ワンコの表情を本当に明るくしてくれます。

なんかうちの子、暗い気がする…
これって笑顔?
そんな風に少しでも思ったことがある方は、
是非、『PONOPONO』と検索を!

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは(^o^)
ワンコって靴下とか大好きですね。
ただうちのミントはハンカチとか靴下を見付けると、執着してしまって、取り上げるつもりはないのに、近づくと唸り、しっぽを噛もうとグルグルします。
夕べは寝てるときにハンカチを見付けてしまい、30分くらい、吠えて唸って大変でした。

キューちゃん、お散歩楽しそうですね〜❗️
毎日どれくらい匂い嗅ぎしてますか?
うちのは最近、あまり楽しそうじゃないような気がして、匂い嗅ぎも10分か15分くらいです。
昨日は草の中に顔を突っ込んでいたときに、何かにビックリしてそれから一目散に帰り道に進んでしまいました。
信号待ちしてたら、ドーベルマンを連れた家族に出会い、ミントのそばでしゃがんでたら、男の子に笑われましたけど、早くそのドーベルマン連れてって!と心で叫んでました。
お尻を見たら、去勢されてないオスでしたから、怖かったです。
【2015/04/30 12:34】 | #- | [edit]
>ミントさん
こんにちは!靴下ほーんと大好きですよね(^_^;)
見つけると振り回して興奮するので、私も気をつけてるのですが、夫は毎度脱ぎ捨てますね…。そして同じようにとるなーって警戒するのでそんな時は全く視界に入れないようにしています(^_^;)
うちはお散歩大好きで、少なくても30分はウロウロしてますよ。でもストレスや気持ちの状態によって、1時間以上の時もあれば15分くらいの時もありました。
ミントくん、昨日は匂いかぎ中に虫でも飛んできたんですかね。ワンコってどこでも顔を突っ込んで凄いですよね(^-^)
うちのキューちゃんはよく首突っ込んだあとに鼻息ならしてます。気にくわないことがあったのでしょう。笑
キューちゃんもビビリで散歩中に怖がって立ち止まることがありますが、私に少しべったりすると安心するみたいでまた歩き出します。余程怖い時はすぐにスリングに飛び乗ってきますね。ゆったり散歩でだんだん苦手なことにも反応が減ってきているように思います。ワンコはまだまだダメですが!
【2015/04/30 13:40】 | cuemam #- | [edit]
>ヤメピさん
ブログへのコメントありがとうございます(^○^)いつも読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!
旦那ファンとは!そんなこと伝えたらドヤ顔で当然やという夫の顔が浮かびます(^_^;)ストレスマネジメントへの協力には程遠い人ですが、実は愛情は深いのです。笑
キューちゃんの口パカ〜たまりませんでしたよ♡親バカかもですが!
【2015/05/01 08:14】 | cuemam #- | [edit]
すみません!!
初コメントでヤメピですと言われても、誰のことやら?かもと修正してたら、コメントを消してしまいました。
再送させてくださ〜い(´・ω・lll)ゞ

おはようございます!
いっちゃんゆっちゃんと暮らしてますヤメピです。
こちらにコメントするのは初めてですが、いつも愛読させていただいてます。
旦那さまのファンです(^^)/
「キューちゃんと通じ合ってるから笑ってたんだよ」の言葉には、なんてやさしいの!と感激してしまいましたよ〜。
パカ〜と口を開けて笑ってるキューちゃん、可愛かったでしょうね。
【2015/05/01 08:37】 | ヤメピ #DcAhsKNg | [edit]
>ヤメピさん
大丈夫です!いっちゃんとゆっちゃんのママさんってすぐ分かりましたよ(o^^o)
ヤメピさんに変えられた時の理由をグラさんのブログのコメントで読んで、なるほど〜確かに!と思ったので印象に残ってるんです。
私はママ名乗っちゃってますが(^_^;)今更変えにくく(^_^;)
【2015/05/01 08:42】 | cuemam #- | [edit]
キューちゃんの体が「楽しいよ」って言ってますね!
見ててうれしくなります。
そして、キューちゃんが笑ってくれたのも、感動ですね~!
あ、口を大きくあけてハァハァいう感じのときは、笑ってるんです。
機嫌がいいときはそうやって笑いますよ。
ルルはわたしの胸の上でひっくり返って、「リラックスポジション」で、ケケケと笑います。

なお、支配的でさえなければ、ママを名乗るものありだと思いますよ。
ちなみにわたしは「おばちゃん」設定です。
【2015/05/01 18:45】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!!
そんな風におっしゃって頂けるととても嬉しいです!
ハァハァという声や様子があったかはちょっと自信がないですが、ストレススマイルとは全く違う、穏やかな優しい、そしておちゃらけたようなユニークな笑顔に見えました(^○^)
いろんな表情を見せてくれて本当に楽しいです。
ルルちゃんはグラ先生の上でいつもリラックスですねぇーケケケと笑うところを見てみたいです!
ママもありですか!支配的な気持ちはもうないと思いますが、私の中ではまだ友達よりママ感覚が強いかもです。
…やっぱり血が繋がってるようで、うちの母に似ているかもしれません(^_^;)
グラ先生がおばちゃん設定だったとは!初耳でビックリしました(^.^)
【2015/05/01 20:42】 | cuemam #- | [edit]
「おばちゃん」設定いいかもです〜。
私の場合は、犬に対してというより、我が子に対してですが。自分の子と思うとまだまだ手出し口出ししたくなりがちなので、うちでお預かりしているお子さん、と思うといいかもと最近思ってました。「下宿のおばちゃん」ですね。
犬は…うちに来てくれてありがとう、不自由も多いだろうけど、快適に楽しく幸せに過ごしてくれたら嬉しいな、な気持ちなので、異国のホームステイ先のママさんて感覚が今は近いかなーなんて思ってます。
何設定にしてるかって、おもしろいですね(^^)
【2015/05/02 07:21】 | ヤメピ #DcAhsKNg | [edit]
>ヤメピさん
下宿のおばちゃんいいですね!困ったときだけ世話やくよぉ~!何でも言って!って感じでしょうか。笑
ホームステイ先のママさんも素敵ですね!
私はそういう発想力に乏しくて、いつも皆さんの発想に感心してます。
そしてワンコの方は私たちをどう思っているのかとても気になります^^
【2015/05/02 11:00】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/131-ff746d5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫