お留守番分かるよ

 2015-04-25
今朝のお楽しみは菓子パンの袋。

中にカスが残っていたので必死です。笑

うまくとれなくて、もぉ〜!!となっていたので、
手伝ってあげたくなり、やりましょうか?と手を少し差し出すと、
僕のとるなぁー!と逃げました(^_^;)
そりゃそうよね…PONOPONOに出会う前に追い回して奪ったりしてたから、
宝物奪われると思うよね。

長らく格闘してやっと、中のカスを食べることができました。
久々に何が何でもとったるー!という感じだったので
よほど良い匂いだったのかなぁ〜良かったね(^-^)

ところで今朝は、とても甘えてきました。
恐らく私が朝一外出しなければならないことを察したのだと思います。

先週に引続き、2週連続、土曜出勤をしなければならなかったのです。
オフィスの移転で搬出搬入の立会いを行いました。

私が着替えを始めると、クンクンとズボンの匂いをかぎにきて、
すぐに何かを感じたようで、私にくっつきはじめました。
散歩の服、仕事などの外出の服、そして部屋着、
それぞれちゃんと理解しているように思います。

少しナデナデして、歯磨きをするため洗面所へ行くと、
キューさん、キュンキュンとなきだしました。
平日仕事の時でも、あまりこういうことはないのですが…。
今日は一緒にいれる気がしたのに外出ですかぁ〜(>_<)?という気持ちなのかな。。

その後も何かと私にベッタリしてきて、
家を出るときも珍しく玄関までついてきました。
ごめんね〜と玄関をしめて、忘れ物に気付き、すぐに玄関をあけると、
もうリビングのベッドにいました。
そこは切り替え早いのね(^_^;)

でもとても心苦しかったです。

今、帰宅途中です。
この後と、明日の一日、一緒にまったり過ごします。

↓ポチッと応援お願いいたします


チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 留守番
コメント
キューちゃん、お菓子は美味しかったですか?
可愛いですね。
ホントにミントに毛の色がそっくりです(^o^)
うちは今日、ちょっと調子に乗って、ブラッシングを多めにしたら、気に入らなかったらしく、カプカプされました。
久しぶりに結構しつこくカプしたので、よっぽど嫌だったのかな。
反省です。
グラ先生もブラッシングはそんなに必要じゃないとおっしゃってるのに、何か欲張ってしまう私。
口ではストレスマネジメントを言いながら、嫌がることをやるのは最低ですね。
明日からブラッシングはやめます。
また時間をかけて、信用を取り戻します。
仕事に出掛ける前は甘えてきたので、もう怒ってないとは思うんですけど、最近落ち着いてきたので、図に乗ってしまいました。
【2015/04/25 17:56】 | ミント #- | [edit]
>ミントさん
レス大変遅くなり失礼しました。
ブラッシング、やりたくなる気持ち分かりますよ〜毛が物凄いですもんね。
私も以前は、嫌がるキューちゃんをオヤツでつってやってました。が、PONOPONOに出会ってからは完全封印です。そこらじゅう、あっという間に毛だらけになりますけどね(^_^;)
落ち着いてくると甘えたくなる気持ちが出てきますがストレスマネジメントは一時的なものでなくずっと続けるものですものね!
【2015/04/27 07:58】 | cuemam #- | [edit]
まだまだ完全ponoponoになってない私。
反省しかないです。
今日は天気がいいのに、散歩に行きたがらなくて、ずっとおもちゃで遊んでました。
そんな日もあるんでしょうけど、のんびり散歩ができないと、ストレスがたまりそうで不安になりますね。
【2015/04/27 15:54】 | ミント #- | [edit]
>ミントさん
私もそうですよ。ついイラっとしてしまったり、興奮することをしてしまったり。その度に反省なのですが、悲しい顔を見ると、本気でちゃんとしようと身が引き締まります。
今日はミントくん散歩の気分じゃなかったのですね。まったり甘えたかったのではないですか(^○^)?
うちも過去に、「散歩」に無反応なことが何度かありました。リード操作が下手とか、他のワンコを回避させてあげられてないとか、行きたくない原因を私が作っていたら申し訳ないなと思いましたが、一時的なものだったので、そんな気分だったのねと振り返って思います。
最初は一つ一つのことが心配になりますね。
【2015/04/27 18:24】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/128-602f9c73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫