キューさんしか見てなかったね…

 2015-04-11
今日は、久しぶりに夫がお休みでした。
最近土日も働き続けていて、体調も悪そうでした。
明日も休みで、土日どちらも休める週末は一体いつぶりだろうかというくらいです。

私はそんな夫をあまり気遣わず、この1週間イライラさせていました。
そして私も、忙しい疲れているを理由に、
キューさんに全く配慮しない夫にイライラしていました。
キューさんは夜夫が帰ってくるとビクッと反応して、吠えて噛みにいくか、
週の後半はかなり怖かったのか、リビングに夫が入ってくると、
身体を硬直して耳を倒してビクついていました(T . T)

この一週間、不満でした。
疲れているのは分かる、体調悪いのも分かる、
でも相手への配慮はそんな時でもしてほしい…
そして義理の母やらPONOPONO仲間の方に愚痴ってしまいました。

今朝キューさんと散歩をしながら、この一週間をぼんやり振り返りました。
夫は何であんなにイライラしていたのか…

そういえば…私が夫に全く配慮していなかったことに気付きました。
毎度毎度…ですが(T . T)
キューさんは私が守らないと、という気持ちが強過ぎて、
玄関があいて入ってきた夫に、『おかえり』も言わず、
『キューちゃん今日興奮してるから静かに歩いて』
『キューちゃん鞄怖がるから貸して!』
…口から出るのはこんなことばかり。

そりゃそうだよ…イライラするわ…1週間気付きませんでした。。
ここに書くのも恥ずかしい話ですが、自分への戒めのために書いております…。

本日、パスタを作って久しぶりに夫と一緒の休日ランチをしました。
夫もキューさんに優しく接していて、
キューさんも平日が嘘のように夫に寄っていきます。

ご飯中はやっぱり夫の足の上が好きなんです。


そして今、疲れてうつ伏せで寝ている夫の上に乗っかりキューさんもねんね。
夫が寝返りをうとうとしてキューさんがビックリしました。
それで初めてキューさんが上にいることに気付いた夫は、
キューさんに謝ってまた同じ体勢で寝はじめました。

キューさん、ホントはいつも甘えたいのかな。

はみ出して面白い感じに…!


相手の配慮のなさを感じる時は、きっとこちらも配慮が足りていない時。
相手へ求める前に、自分が変わる。
そうすれば相手も良い気分になってくれる。
結果キューさんも穏やかでいられる。

…すべては繋がっているから、この一週間 のような悪循環を繰り返さないよう、
私が精進しようと思います。
…同じ反省ばかりでごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん

こんにちは。
旦那様もママさんも忙しく疲れているときは
大変ですよね。
いっぱいいっぱいになってしまうのは
仕方ないのかも・・・

PONOPONと出会って一番良かったこと ワンズを
思い通りにしたいとの気持ちがすごく強かったこと
主人にたいしても自分を押し付けていたこと
気づかせてもらえました。
そして、他人との関係 自分をよく見せようと
つらくなっていたこと。
今はありのままで、こういう私でいい。
がんばらない(笑)
ただのなまけもの!
ワンズとの関係はもとより、人間関係すごく
楽になりました。

疲れたら休んでしまう。
ワンズと一緒に寝ちゃいましょ。

長々とすみません。
読み流してください。
【2015/04/12 14:40】 | ごんだいママ #- | [edit]
>ごんだいママさん
素敵なメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)
私もごんだいママさんのように広く大きな気持ちでいなきゃなって思いました。
こんなこと言ってるうちは、ほんとのPONOPONO理解できてないだろうし(>_<)
たくさん学んでふんふんそうか!と思っては、また失敗しちゃう私です…汗
自分、怠け者のくせに、『こうあるべき脳みそ』が根深くあるようです。
やることしっかりやりつつ、夫にも気を遣いつつ、もっとリラックスして、ゆるく生きて行こうと思います。
ありがとうございます!
【2015/04/12 18:36】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/119-37f16c55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫