2人きりの穏やか生活

 2015-04-03
昨日から、2泊3日で夫が出張に行っています。
キューさんを迎える前なら、こんなの淋しくてたまらなかったのに、
あら!キューさんと穏やかな時間を過ごせるわ!なんて思ってしまいます。笑
それを夫に言うと、『よし。想定通り!』という返し…。
夫への依存ぶりが緩和されたので、清々しているようでございます。
ま、お互いハッピーなので良しとします。

そして今回の出張は、ある意味、タイミングがありたがたかったのです。
昨日のキューさんにイラッとして嫌な想いをさせてしまいましたし、
夫もいないので、キューさんのためだけに、時間と愛情を注げるのです。

昨夜は、散歩へ行き、ご飯をあげて、
私も前日の残り物と納豆のみをおかずに適当に済ませ、
お風呂も短時間シャワーでパパッと終えると、
あとは全てキューさんのために、のーんびりしていました。

いつもはご飯の途中のオヤツおねだりは少し躊躇して、
ご飯まだ残ってるよーと言って、あげないことが多いのですが、
今はイライラ緩和が優先かなと思い、オヤツと言われればササっと取り出しました。

そして私は必要最低限しか動かず、
カーペットやソファの上でゴロンとしていました。

その甲斐あってか、バタバタすることもありましたが、
前日よりかなり落ち着いていました。

ソファに座っていると、僕もと飛んできました。
なぜか私や夫の顔にお尻を向けて寛ぐのが好きなキューさん♡


いつもは0時前後の就寝ですが、22時過ぎには寝る準備完了!
良い機会なのでベッドに寝てみようと思ってベッドに横になりました。
キューさんもついてきてベッドに上がったのですが、
興奮スイッチが入ってしまいました(>_<)
やっぱりダメかぁ…フカフカした毛布が原因なのか、ベッドの上は興奮しがちです。
私だけだし少し時間がたてば落ち着くかなと思って様子を見ましたが、
ベッドの上で駆け回り、ベッドの下に降りて吠えました。

わー嫌だったのね、ごめんねと思って諦めて、
いつものお部屋で寝ることにしました。
横になると、キューさんもすぐに隣のリビングにある自分のベッドで
穴掘りを始めて寝る準備をし、すぐに静かになりました。
そして夜中に私のところで寝直しました。
(真冬の寒い時期が過ぎてからこのパターンです。笑)

せっかく落ち着いていたのだから、いつもの生活をしてあげるべきでした。

今日も早く帰って、キューさんと2人の時間を楽しもうと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはようございます。
旦那様 出張なんですね。
のーんびり2人生活楽しんでください(笑)

3人生活の1週間。何してたかなと思うと
意外と普段通りの日々で。
グラ先生が書いていたように規則正しい生活が
落ち着くのだと実感でした。

勉強という文字からほんとに離れているので
不安がいっぱいですが。
お話する機会もあると思うので楽しみです。
【2015/04/04 06:00】 | ごんだいママ #- | [edit]
>ごんだいママさん
おはようございます。
ワンちゃんは、いつ何が起こるか分からない生活より、やはり規則正しい生活を好むのですね!
自分のことを考えてもそうですね。精神面でも体調面でも、その方が落ち着いています!

好きなことの勉強なので楽しいと思いますがなにぶん頭が弱いもので、不安も多少あります。笑
そうですね!これからたくさん交流を深められると思うので、どうぞよろしくお願いします(^-^)
【2015/04/04 07:18】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/113-653986f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫