今晩、キューさん母に託します

 2015-04-17
キューさん、お花が大好きです。


今、関西に向かう新幹線の中です。

明日18日(土)に、年に1度の関東関西合同の会社の会議が関西であり、
前日の今夜は懇親会があるので、1泊しなければなりません。

泊まりだし、既婚者の私は出なくていいよねと勝手に思っていたのですが、
いやいや当然参加でしょ、と言われて慌てました。
そっか、そういうもんか…(・・;)

真っ先に頭をよぎるのは当然キューさんのことです。
急いで夫に連絡をして予定を確認すると、夫も出張でした…。

そんなわけで、私の母親がうちに泊まってくれることになったのです。
今頃母もちょうど向かってくれています。
福島からわざわざ、ワンコのために仕事を調整して来てもらい、
とてもとてもありがたいです。

今回母に来てもらうことになり、父も行きたいと言ったそうです。
太郎くんどうするの?って話になり、やむなく諦めたというので、
太郎と一緒にお父さんも来たら?と言うと、
母は、「太郎がいったらキューちゃんも興奮しちゃうからいいのよ」という返事。

これには驚きました。
どこでも太郎を連れて行きたがる母だった気がするのですが、
キューちゃんが興奮してしまうということを分かって配慮してくれたのです。

両親には迷惑をかけるけど、本当にありがたいなぁと思いました。

今朝、なるべく静かにしましたが、バタバタと準備をしていると、
朝には珍しくかまってーと言いました。
洗い物をしていたので、ちょっと待ってねー!とお願いすると、
落ち込んだ様子を見せました。
フセの体勢で顔も床につけて視線をおとす感じです。
そんな顔を見たら飛んで行ってしまいます。
本当ならそんな顔をする前に、行かないと行けないのに(>_<)
2度ほど横になり、撫でて〜に応えましたが、時間は過ぎていき…
キューさんには、今日はお母さんがくるからね、ごめんね。と言って
家を出たのですが、いつもと違うなというのを気付いていた気がします。

連日の4時半起きで寝不足気味なので、今にも寝そうですが、
普段キューさんにやめて!といわれる読書を何とか目覚めてしたいと思います。
プラクティショナー講座の課題。頑張ります!

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューちゃんも淋しいでしょうけど、cuemamさんも淋しいし、心配ですね。
お母様が来て下さって安心ですね。
これが子供とか、介護しなきやいけないお年寄りが家にいるとかだったら、配慮してもらえそうですけど、ワンコではなかなか理解してもらえないですね。

うちのミントは今日は、狂犬病の注射を打ってもらってきたので、安静にということで、また抱っこ散歩しました。
一日のほとんどは寝てるので、穏やかに過ごしているように思います。
撫でられるのも好きになってきたみたいです。
一緒に寝てるときに私が寝返りを打っても、大人しくなりました。
【2015/04/17 21:19】 | ミント #- | [edit]
>ミントさん
ただいま三宮のホテルに滞在しております。
関西の空気、好きです(^ ^)
ほんと、私もキューちゃんと離れてとても淋しいです。
そうなんです、ワンコだとやっぱり理解してもらうのは難しいですね。会社に勤めている以上、それは覚悟するしかないですね…。
昨日は母から送ってもらった写真を見てニヤニヤしておりました(#^.^#)
うちも今月末に狂犬病注射予定です。去年体が弱いと言って免除してもらったので初めてでドキドキします。
ミントくん、ずいぶん落ち着いてきたのですね!凄い(^-^) 寝返りにも反応しなくなったんですね。ミントくん、安心できているということですね。何だか私も嬉しいです☆
【2015/04/18 07:37】 | cuemam #- | [edit]
太郎君とキューちゃんの為に身体が二つあったらなぁと思いました^_^;
【2015/04/18 18:32】 | ナターシャ #2lkCGd9U | [edit]
>ナターシャ母さん
二つ欲しいって思うねぇ(>_<)
本当に本当にありがとう!とても助かりました(^-^)
何から何までほんとすみません!
【2015/04/19 10:49】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/111-91d1dcf6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫