カウンセリング 自分のことには気付けてなかった

 2014-11-09
★★先にお知らせです★★★
PONOPONOのグラ先生が、今後、重要な情報をお届けするために、
また、万一ブログが見られなくなったりしても大丈夫なように、
無料メールレター会員登録を始められました。
ブログでは書けない話なども届けてくださるとのことです。
よろしければ、以下のURLからご登録ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvtenlXz
★★★★★★★

10月13日、待ちに待ったカウンセリング当日。
グラ先生の自宅まで1時間半弱で到着です。
ワンコの躾とか何とかって言ったら、通常はワンコを連れて、
下手したらワンコだけ預かって、躾という名の虐待をされることさえあります。

しかし、PONOPONOは全く違うのです。
カウンセリングは、私と夫と2人だけで伺いました。
私達夫婦の生活態度や考え方が、ワンコの行動に影響を与えるからです。

グラ先生に送っていたカウンセリングシートを元に、
たくさんの助言を頂きました。
また、散歩やキューさんが噛み付いているところなどを、
動画に撮影してくるように、事前に言われていましたので、
それも見て頂きました。

アドバイス頂いたことを一部、紹介します。
細かくは、また後日、個別の記事にしていきたいと思います。

・リビングだけでなく、他の部屋やキッチンもフリーにするように。
・歩き方がバタバタとしているので、ゆっくり静かに行動すること 。
・話し方も、ゆっくり、小さな声で、お上品に。
・ティッシュ程度なら食べても問題ないから、放っておくこと。

そしてこのカウンセリングで一番衝撃を受けたことがありました。

キューさんは、夫が帰宅した時に吠えるので、それを見て頂こうと思い、
その動画を撮っていました。

夫が帰宅して、リビングのドアの隙間から、キューさんに向かって、
変顔をして興奮させて、いつものごとく吠えられている動画です…。

私がグラ先生に、「こういうことするんですよぉー(怒)」と言うと、
グラ先生が「あっ!」と反応していたので、「酷いですよねぇ…?」と言おうとしました。
が、言ってる途中で気付いたのです。
グラ先生が反応したのは、まさかの、、私に対してだったのです…。

夫が変顔をしているのに気付き、私が
「ちょっと何やってんのぉー!キューちゃんがビックリするでしょー!!」
と、言いました。

それが、キューさんを興奮させていたのです。もちろん夫もですが…(・・;)

これには愕然としました…
私だったか…

確かに私は、声が大きいし、喜怒哀楽が激しいので、気をつけなきゃなと、
少し思っていたのです。でも、少しです。

原因は夫にあると思って疑っていませんでしたから…

そんな私は大大大反省。
とても恥ずかしくなりました。
バカだなぁー私。自分のことは冷静に見えていないのです。

この日、たくさんのアドバイスを頂きましたが、
よく分かったのは、私達夫婦が、
とにかく上品な話し方、振る舞いをする必要があるということでした。

キューさんに対しての接し方はもちろん、
私達夫婦間の会話や空気もすごく大事なんだそうです。

先生はおっしゃっていました。
犬のためと気をつけることで、夫婦の関係も良くなることがあると。
確かに、お互い優しく接することを心がけることになるので、
必然的に喧嘩も減り、穏やかな家庭になりますよね。

大変大きな学び、気付きを得られて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
夫と一緒に、受けて本当に良かったねと話して帰りました。

そして、グラ先生の、穏やかで無欲で、ただただ動物を愛して静かに暮らしている姿勢に、
更に更にファンになってしまいましたぁ(#^.^#)
ブログだけでも、お人柄がとても伝わってきますし、
読んでいるだけでも大ファンになっちゃいますけどね。
私には、神に見えましたよ。

尚、カウンセリング後は、1週間無料メール相談を受けてくださいます。
このカウンセリングを受ける前以上に、次のレッスンが更に待ち遠しくなりました。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/11-c898d12c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫