ご飯の工夫あれこれ

 2015-03-28
足や股の間、がお好きみたいです( ´ ▽ ` )ノ

そのうちゴロンします。撫でてがとまりません。笑


心配していた食べむらですが、ブログを書いた翌日くらいから、
わりと食べるようになってきました。

ただ、ヤギミルクの美味しさを知って、手作りとドライだけを最初に出すと、
クンクン匂いをかいでプイっとし、何か足りないでしょ!
と私に言いにくるようになりました。
それでもしかしてコレですか?とヤギミルクの匂いを嗅いでもらうと、
それそれそれそれぇーい!とばかりに目をギランとさせます(^_^;)

仕方ないなぁ〜と少しふりかけてなじませると、食べ始めるのです。
それで全部食べてくれると思いきや、半分くらい食べて、
私のもとへやってきます。
今度は何でしょう。ヤギミルク?違うんです。

なんだなんだ?と思って、「散歩?」と聞くと、
それだよそれだよぉー!と私のことをペロペロ舐めたり飛びつく感じで喜びます。

食べてる途中ですけどね〜仕方ないね〜と散歩に行き、
自宅に戻ると残りを食べ始めます。
今度はそのまま食べてくれることもあれば、
ヤギミルク、もう一丁!と言われることもあります。
(ちなみにヤギミルク、粉状は好きですが、液体にするとダメみたいです。)

完食後は、オヤツくれくれ〜の時間です(^_^;)
オヤツは2.3回ご要望にこたえまして、あとはないよ、と言うようにしています。
そうするとすぐに諦めます…とはいかず、
イライラして唸ったり自分の尻尾を噛んだりクルクルまわったりします。
んーもう少しご要望お聞きするべきか…(・・;)

何はともあれご飯を全部食べてくれるのは良かったのですが、
食べ物への要求がいろいろと多いです。

今日はワクチンで病院へ行きました。
病院内では震えてクンクン鳴いていましたが、
病院をでるとすぐに落ち着きを取り戻してくれました。
抱っこして帰ろうと思いましたが天気もよく、
前のめり気味で歩きたそうにしていたので、
途中で少し、ゆったり散歩をしながら帰りました。

ご飯はどうかなぁ〜と思ったら、緊張で腹ペコだったのか、
ヤギミルクも何もかけず、最初から一気に食べてくれました。
良かった〜。

ポカポカ天気の日は、低気圧で寒い日よりも、
いろんな面で落ち着いて穏やかでいられるような気がします。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/107-63184bd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫