唯一のワン友達

 2015-03-27
ここに何か美味しいのありますよね?の絵(#^.^#)


キューさん、唯一興奮して吠えたりせず、
仲良くできるワンズさんがいます。
同じマンションのダックスくん7歳と9歳の子です。
9歳の子は少し怖がりで消極的。
7歳の子は好奇心旺盛で積極的。
共通しているのは、2匹とも、とっても穏やかで、ゆーったり歩くこと。

キューさんはこの子達を小さい頃から知っていて、
PONOPONOに出会う前に、うちの子達は大人しいから大丈夫よと言われ、
仲良くしてもらっていました。

飼い主さんに、キューさんが他の子にはガウガウワンワンしてしまうと話すと、
吠えたところを見たことがないわと驚かれます。

今朝は、そろそろ散歩も終盤かなというところで、
マンションの出入り口付近までいくと、
その子達が散歩を始めるのに外にでてきました。

キューさん、すぐに、あの子達!と気付きます。
すると一旦は素通りしてマンション出入り口前まできたのですが、
やっぱりもっと歩くー!と言いました。

そして、ダックスくん達のもとへ合流しました。
以前は、キューさんが興奮して近寄り、
その子達の匂いをしつこく嗅いだり、周りをウロウロしたり、
ダックスくんがサササと少し逃げるようなこともありましたが、
今は、程よい距離でそれぞれ草の匂いを嗅いだり、あちらはマーキングしたり、
そしてたまに互いの匂いを嗅ぎ合ったり。
そんな微笑ましい姿を見ることができるようになりました。

途中、私がしゃがむと、弟ダックスくんが、私にすり寄り甘えてくれました♡
公園で一緒に楽しむと、今度は一緒にマンションに帰ります。
興奮せず、ゆっくり歩きで!
こんな光景が見れるなんて、感無量です。

真正面から接近されると、キューさんビビって後ずさりをしますし、
キューさんも正面からクンクンしたりするので、
お互いすごくシグナル上手というわけではないと思いますが、
なんだか相性は良さそうです。

キューさんが遊んでいるうちに、興奮してしまわないか、
よく様子をみながら遊ばせてあげたいなと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
今晩は
キューさん同じマンションに素敵なお友達がいて羨ましいです!
ウチの妹チワワは誰でもガウガウでした。
でもponopono始めて半年くらいから一匹、さらに一匹と落ち着いた安心できるワンコができました。
二年ちょっとでやっと6頭です。

高齢の子でもう虹の橋を渡った子も何頭かいますが、とてもいい経験をさせてもらいました。
これからどんどん素敵な子に出会えるといいですね。

ちなみに私は今日虐待を見ました。
ドックスクールのトレーニング現場!

黒ラブが少し歩いては止まっておすわりを繰り返しやっていて、できないと頭を叩きマズルをビンタ最後は足蹴りしてました。

妹チワワといたんですが私は一般飼い主
聞こえてしまえと『痛そう、酷いね』と大きな独り言を言ってきました。
本当にかわいそうです。



【2015/03/27 20:56】 | チワワズ #- | [edit]
>チワワズさん
妹チワワちゃんもガウガウだったんですね。2年で6匹ですか!私は凄いと感じます。そんなにお友達できるのかなぁーちょっと怪しいです(^_^;)
姿が見える前からガウガウしていつまでもしちゃう子と、少しガウって固定してれば落ち着く子と、違いがあるので、後者の子が将来のお友達候補ですかね。笑
トレーニング現場ですか(>_<)私はまだ見たことがないですが、頭を叩いてビンタに蹴りなんて…完全に虐待ですね。
飼い主さんもそのトレーニングをうけて何も思わないのですかね…残念でなりません(T . T)
【2015/03/28 07:30】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/106-178ac02f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫