それでもお互い好きなのね?

 2015-03-23
レッスン話の続きです。
グラ先生にレッスンをして頂いた日、夫は仕事に出ていました。
『先生のレッスンどうだった?』とメールがきたので、
『とても良かったよ!そのことブログにUPしてくださってるから見てみ!』
と伝えました。

夜帰宅した夫が、『良かったねー』と言ってくれました。
うんうん良かった!と興奮気味な私。

少しして夫がご飯を食べようとリビングに座ると、
その日グラ先生にやっていたように、カプカプ夫の手を噛み始めました。
すると夫、『キューちゃん、痛いよ!!』

…えぇぇぇー!!ブログ読んだ!?
何も変わってないじゃないかぁーい!!
心の中はこんな感じの絶叫です。

そこで『ね、ブログ読んだでしょ?こういう時の対応方法!』と言うと、
読んだ読んだ!とばかりに、驚いた顔をして、『ハッ』と言います。

しかししかし、先生のとは全く違い、完全にふざけてます(ーー;)
キューさんは一瞬止まったりもしたけれど、
逆に興奮してしまいました。
そりゃそうだよね、そんな変な顔して変な声出したら。

じゃあどんな感じかやってみてよ!と言われ、
やってみたのですが、次から実践してくれるかなぁ〜。

キューさん、そんな夫でも好きは好きなのね。


そして嬉しかったことが一つ。
グラ先生がいらした時に、フローリングのままになっている部分が
滑るから何か敷いたほうがいいですね、と言われました。
実は以前、100均の貼ってはがせるカーペットを敷いていたのですが、
キューさん、片っ端からそれをはがしてしまい、暴れる材料になってました。
キューさんが実家にいる間に余っていたものを敷き、
1ヶ月を経て帰ってきたら、全くイタズラしなくなっていたのです。
なので、追加で購入しようと思ったら、同じものがどこにもない…。
なのでリビングの空いているところには、カーペットを購入して敷きました。
夫はそれを見てそこまですることない!と言っていたので、
また夫に言われちゃうかな…私も少し躊躇してました。

でもグラ先生に指摘され、やっぱりそうだよね、
と決心して、すぐに買いに行きました。
でも同じものがやっぱりなくて、仕方なく少し厚みのあるものを買いました。
この厚みはなんだか気になるし、キューさんスルーしないだろうなと思いました。
案の定、剥がしてプロレスがはじまりました(^_^;)

それを見た夫が、最初はドン引きで、また買ったの?と言いました。
やっぱり足に良くないから敷いたほうがいいって!と私が言うと、
『これは良くないよ。100枚5000円とかでネットで買えるよ?』
と言ったのです!!耳を疑いました。
買っていいのー!?と聞くと、『買いなよ』とクールに言われちゃいました(^_^;)

グラ先生から、気付かれないように、2枚くらいずつ増やしたら?と
素敵な作戦を提案頂いたのに!
こんなにあっさりで拍子抜けしましたが、嬉しかったです。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
すごいすごい!!旦那さん、めっちゃ歩み寄ってくれてるじゃないですかぁ(^o^)
嬉しいね♡
cuemamさんの努力とかキューちゃんの変化とかちゃんと感じてくれてるんだろうね!
なによりふたりへの愛を感じたよぉ〜(*^^*)
これからも旦那さんにもPONOPONOで、みんな心地良く暮らせるといいね!
【2015/03/23 12:10】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
>じゅんさん
はい、とっても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
『いい顔になったねぇー』としょっちゅう言うので、夫もキューちゃんの変化が嬉しいんだと思います☆
そうですね、夫にもPONOPONOでみんな幸せに暮らせるよう頑張ります(#^.^#)
【2015/03/23 13:16】 | cuemam #- | [edit]
こんばんは

旦那様、キューちゃんに優しいですね。
カーペットは考えますね。
うちも廊下にもちゃんと敷かなきゃいけないです。
前に飼ってたマルチーズがフローリングで滑ってヘルニアになったので、最初からリビングには敷いてるんですけど。

ブログの小さい声で「痛い」というのは、私もやってみました。
あまり効果なかったですけど。
今日はポケットティッシュで遊びだして、近づくと興奮したので、その場を離れて、ソファに座って無視してたら、自分から私のそばに来て、お腹の上で寝始めました。
メチャクチャ可愛くて、幸せでした。
変な体制で、足がしびれるまでは。
寝てる姿が本当にキューちゃんにそっくりなんですよ(^o^)
【2015/03/23 22:26】 | ミント #- | [edit]
>ミントさん
ありがとうございます!
夫、だいぶ優しくなってきました(^-^)
マルチーズさん、ヘルニアになってしまったんですね!それは大変(>_<)うちはまだ興奮して走り回ったりすることがあるので早く敷いてあげなきゃです。
痛い!、効果なしでしたか?ミントさんは普段から話しかけますか?グラ先生をみてると、話し声も常に静かで落ち着いているので、そんな方がハッ!とするような違う雰囲気を醸し出すと、アレ?どうしたの?ってなるんだと思いました。
うちは私も夫もよくしゃべりますし、あまり効果がないのかも(^_^;)なんで普段からの接し方がやはり大事ということでしょうかね。
お腹の上で寝られたらたまらないですね。うちのキューちゃんは私より夫の足やお腹の方が心地良いようです。笑
ミントくんと寝姿似てるんですねぇー!見てみたいなぁ(#^.^#)
【2015/03/24 08:07】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/102-f97ebfd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫