横になって待ってるよ

 2016-06-14
昨日、帰宅して玄関に入っても、キューちゃんがリビングから顔を出さなかったので、アレ?どうしたんだろうと思いました。

リビングへ行くと、キューちゃんはリビングの隣の部屋のベッドの上に横になったまま、尻尾をフリフリして喜んでくれました。

たまらーーーん!

帰ってきてもぐっすり寝たままということはないですが、稀に、こうしてベッドに横になったままでいることもできるようになりました。

昨日は朝から大雨で低気圧だったので少し心配していましたが、朝からとても落ち着いていました。
土日ゆっくりした影響もあるのかもしれません。

そんなキューちゃん、昨日散歩後に夫の寝室でくんくーんと鳴いているからどうしたの?と見に行くと、アレとって!と言われました。

マウンティングしてしまうので封印していたサッカーボールのオモチャです。

あれー?夫が片付けしてて出てきちゃったのかなぁ〜見つかったら仕方ないと思い、どうぞと渡しました。

喜んで咥えてリビングへ持って行きました。
咥えて振り回して飛ばしたり、私に少し遊んでといったりしました。
キューちゃんの遊んでは、ボール投げて持ってくるような遊びではなく、キューちゃんが咥えようとしているのを私が少し触ろうとするだけです。
ほんの少し転がしたりもします。

マウンティングすることはありませんでしたし、多少興奮しますが、以前ほどではないから少し様子を見てみます。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :

宣言!体質改善頑張ります

 2016-06-13
動けないよ〜(#^.^#)

月一度の恒例の体調不良がやってきて、金曜は午前中お休みを頂き、土曜は散歩以外ずっと寝ていて、日曜朝に、なんとか復活しました。

金曜の朝は、どうしても辛くて、お散歩をお休みさせてもらいました。

最初は散歩行くよ!!とバタバタしていたキューさんですが、途中で気付いたのか、諦めたのか、私の近くに寄り添って寝てくれました。

とても申し訳ないことをしました。

キューちゃんのためにも体調は万全にしたいなと思います。

そこで、中途半端だった私の健康食生活、ちょっと徹底してみようかと思います。

元アナウンサーの小林真央さんも同じ33歳で乳ガンになったというニュースも、改めて健康を考えるきっかけになりました。

元々自宅で砂糖や小麦粉は使っていませんでしたが、結局パンやスイーツを食べてしまっているので、全然意味がなかったと思います。

今、買ったばかりのヨーグルトが少し残っているので、それがなくなった日をスタートにして、体質改善を始めたいと思います。

いつも揺らぐので宣言です。

パン、スイーツ、乳製品抜きます。
肉に加えて魚もなるべく食べないようにします。

すぐに変化があらわれるものではないかもしれませんが、キューちゃんとニコニコ生活をしていくために頑張ります!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :

人間が変えられることは変えよう

 2016-06-08
昨日夜、キューちゃんがベランダのドアあけて〜!というのであけておきました。
というか、たいがい開けておかないと気分がよろしくないようなので、開けておいてほしいことが多いです。
寒い日は、小まめに閉めさせてもらったり、まだ肌寒いような日は、カーテンをしめておいて風を遮るようにしています。

冬に寒かったので、ちょっと今はやめませんか?とお願いしていたら、以前は窓をカリカリして開けて!と言っていたのが、窓際の壁をガリガリするようになりました。
壁やめてくれ〜>_<!と私が飛んでくると分かってやり始めたのでしょう。笑
本当に賢いです。

昨日も少し肌寒かったので窓をあけてカーテンを閉めて過ごしていると、夫がお風呂に入る前に、急に漫画を読みたくなったそうで、下着姿でリビングに入ってきました。笑

そこで一言。
「寒い。窓閉めて」

えー!その格好で言うー!?
「キューちゃんの望みなんてほとんどないんだから聞いてあげようよー」
というと、「俺の望みも聞いてくれよ〜」と。

私は下着姿の夫に冷たい目線で、「洋服着れば解決するんだから、着ればいいじゃん」と言いました。

すると、「あぁ、そうだね!良いこと言った!洋服とって〜」という、まさかの反応。

素直に聞いてくれるんだ!驚きでした。
最後の「洋服とってー」は、可愛いものだと思ってください。笑

夕食後。夫に撫でてもらうキューちゃん。

なんだかこの二人、変な関係、と思うのは私だけでしょうか(^_^;)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :

頭を強打

 2016-06-06
頭はみ出てるよ〜日向ぼっこが気持ち良さそうです(^O^)

昨日夜寝る前に、ガン!というものすごい音のあとに、キャーンとキューちゃんの悲鳴のような鳴き声が聞こえました。

私は洗面所にいて、夫も見ていなかったということで、何が起こったか分からないのですが、恐らくテーブルに頭をぶつけたのだと思います。

音に気付いて焦ってリビングへ行くと、キューちゃんは怯えたような顔で、部屋の隅っこに行ってお座りしていました。

キューちゃんは、頭蓋骨に穴があいているので、頭を強打すると致命傷になることもあると聞いていたので、かなり心配しました。

キューちゃんのもとへ行くと、目は不安気で、途中でプルプルと震えていました。
ですが、そのあとよく様子を見ていましたが、吐いくなど明らかにおかしな症状はなく、震えもなくなっていきました。

少し安心しましたが、よほど痛かったのか、怖かったのか、しょんぼり顔で枕の上に伏せていました。

このタイミングで電気を消したらさらに不安かなと思い、2つある電気の1つだけつけたままにして寝ました。

今朝は張り切って4時過ぎに起こしてくれたので安心しました(^-^)
健康のことは、何より心配です。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :

撫でる時は様子を見てあげてね

 2016-06-03
逆側〜笑

キューちゃんは夫がリビングで寛いでいると、結構頻繁に撫でて!といいます。
夫はちゃんと気持ちいいツボが分かっているからだと思います。

夫がテレビを見たりしていたりすると、キューちゃんが撫でて!と言っているのに気づかないことがあります。

気づかないでボーッとしていると、キューちゃんは怒ります(^_^;)

なのでそんな時は、なるべく早めにキューちゃん撫でてだって!と夫に伝えます。

昨日はそんな感じの日だったので、観察していました。

夫はテレビに集中してキューちゃんのことを視界に入れていませんが、手は出していて、キューちゃんは撫でて欲しいところを夫の手にあてています。

で、夫の手が動き出す。

まるで夫のことをマッサージ機とでも思っているかのようで面白いです。
至福の時〜という表情を浮かべます。
時に夫の手が止まると、キューちゃんは頭で夫の手をボイっと動かし、機械止まってるぞー!!とクレームを入れます。
また動き出します。

おかし〜と思いながらこっそり笑って見ていました。

しかし、夫はキューちゃんのことはまともに見ていないので、キューちゃんが「もう止めて!」とか、「ちょっと強いよ」などと言っていることに気づきません。

なので私が、「そこは嫌だって!」とか、「もういいって!」とか、「強いよ!」などと、指揮命令していました。

よくあるのですが、それでも夫に撫でて〜と言いに行くキューちゃん、よほど気持ちいいのですかね(^_^;)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :

表現豊かなコミュニケーション能力

 2016-06-01
ごみ捨て場チェックは欠かせませーん!
お宝が見つかることがあるからね(^-^)

昨日、キューちゃんに久々に前足で体当たりのアタックをされました。

彼が何か言いたい時の表現方法はいろいろあって面白いなぁーと思います。

ペロっと舐める→ちょっとしたお願いや、少し撫でて?くらいの時

伏せて遠くからクーンとかウゥーなどという→もう淋しくてどうにかしてください、こっち来てよーてな時

前足をバタバタする→散歩とか、オヤツとか、高頻度でオールマイティ

片方の前足をあげてホリホリする→撫でて

そして前足アタック→おいー!オヤツくれって言ってるだろぉー!くれくれー!

たぶん、こんな感じです。笑

ほんと感情も表情も、表現もいろいろ使い分けていて、このコミュニケーション能力はすごいなぁと思うのです。

ついつい、え?オヤツ?もう一個だけよ?なんて言いたくなるのが困ったもの。笑

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫