pH下がりました!

 2015-12-16
先月の健康診断で、ストルバイトが見つかったキューさん。

尿のphも8とかなりアルカリ性…。

そこで、以前記事(こちら)にもしましたが、療養食ではなく、普通の食事で様子を見ることに!

これまでのドライのフードを半分にして、手作りご飯の量も減らして、その分、魚の缶詰!
もちろん、余計なものが入っていない、質の良いものを選びました。

色々な種類を買いましたが、今食べているのは、シシアのツナ!

これがまたイイ〜匂いなんです。
キューさん、準備している時から、早くしてぇ〜とクンクン鳴き出します。

あれだけ毎回食べさせてくださいな!と言っていたのに、このご飯に変えてから、2回しかありません。
その2回は、私が早朝出なければならず、少しバタバタしていた時。

キューさん、やっぱり淋しくて、不安で、私に甘えたくて食べさせてと言っていたのかな。。
そして何よりご飯の満足度が違うのでしょう。

そっこーで食べますから(^_^;)

ドライよりも缶詰の方が、ストルバイトの原因となるミネラルが少なく、水分も多いので、試してみたのですが…

こちらが数週間たった結果です…!

朝早めの方が正確ということで再度!


おぉ〜!下がってる!!
紙のpHチェッカーなので、どこまであてになるか分かりませんが。

pHが下がったからストルバイトがなくなっているとは言えないので、いずれにしても来月あたりに再度検査をする予定です。

でもこの結果はとても嬉しかったです!

キューさんのご飯の満足度もあがり、健康にもとても良さそうで(^-^)
これからも、キューさんの喜ぶことと健康にも良いことを追求していきたいです!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫