犬の表情もっと知りたい!

 2015-08-23
この寝顔を見れるのは何とも幸せです。

ナデナデして〜のときのパチリ。

キューさん、いろんな表情を見せてくれますが、
おやつ〜とかベランダ行く〜とか、甘えたいです〜とかの要望がある時に、
とてつもなくキュートな顔をします。
首をほーんの少しだけ傾けて、口角上げて、目をまん丸にして笑顔で見てくれます。
悩殺ものです。

犬って自分がこんな顔したらカワイイって自分で知ってるんじゃないかと思うくらい。
実は私がいない間に鏡を見て練習していたりして。笑

一方で、その表情は何だろう?と、確信が持てない時もまだあります。
犬の表情は動物の中でも分かりやすい方だと思いますし、
人間と一緒だというのでもっと理解できるようになりたいなと思います。

表情を読み違って、勘違いして過ごしていたら悪いですからね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
タグ : 犬の表情 犬の笑顔
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫