FC2ブログ

身体と心の好循環

 2018-03-13
覗き込んでいます。

今朝キューちゃんが、私の顔をクンクンしてたので、チューですか?と口をとがらせたら、更に近寄りクンクンして、鼻息フンッとして去って行きました。。

お気に召さなかったようです(´・_・`)

昨日、午前中は自分の病院に行ってきました。
本当は1日休みをとっていたのですが、やらないといけない仕事があって午後は行くことに。。

今通っているところは、薬を出す西洋医学の病院ではありません。

きょうど1年ほど前に、腸の調子が悪くなり、持病の潰瘍性大腸炎が悪くなったかな…と思い、探して見つけたところです。

毎回30〜40分くらいかけて手当てをして頂くのですが、身体の治療と同時に、心のカウンセリングもして頂いてる感じです。

考えてみれば心と体は繋がってますし、互いに影響を与え合うものですから、両方の面からみてもらえるというのはとてもありがたいです。

おかげさまで、生理痛はまだありますが、腸はかなり安定していて、それと同時に心も軽く明るく前向きになってきました。
それがやはり一緒にいる家族にも良い影響を与えて好循環になっているように感じます。

昨日は、「あなたは自己犠牲が強いから、仕事はちゃんと線引きして、引き延ばそうとされてもきっぱりいついつに辞めますと言うんだよ」と言われました。

はい、もちろんです!

時短になってずいぶん時間的ゆとりができましたが、脳みそも完全に家庭に向けたいです。
そんな生活が楽しみ。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/744-77da4f0f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫